【開催報告】スポンジケーキデモレッスン

こんにちは、ハピママスタッフの神田です。

 

昨年のレッスンになりますが、クリスマスのスポンジケーキのデモレッスンをベルフ山岸にて開催しました!!

 

講師はスイーツコミュニケーションコンサルタント・キッズ食育トレーナー

ハピママスタッフでお馴染みの根本さやかさん
〔HP 「岩手 盛岡 20分で作ってかわいくプレゼント★ママ友が増やせるスウィーツ」

 

今回はデモレッスンということで、さやか先生オリジナルのレシピを見ながら

大事なポイントを聞きながらメモをとる皆さん

 

当日はキャンセルもありましたが、3組の親子が参加してくれました!!

 

スポンジケーキを家で焼いたことがある方も多かったですね!

 

今はネットで色々調べれるしレシピもたくさんでてきますが、

やはりリアルで教えてもらえるのはとっても嬉しいですね🎂

 

さやか先生のデモレッスンで作った生地を焼いてる間に

前日にさやか先生が作ってきてくれた生地をみせてもらいましたよー!

 

そして焼けるのに少し時間がかかるのでその時間を利用してゲーム大会ー😊

 

少人数でしたがとっても盛り上がりました

1位の方から順番に好きなお菓子をお持ち帰り

 

クオリティ商品

 

みんな大好き厚切りバウムクーヘン

 

子供達大好きゼリー

私もとっても楽しい時間を過ごしました!

 

ゲームが終わる頃にとってもいい匂いがしてきましたよー!

 

 

焼いたスポンジケーキは時間をおいた方がしっとりするみたいですよ〜!

 

私もクリスマスは手作りケーキ

どこかお店で買おうと思ってましたが、イチゴいっぱい買ってクリームを泡立てて

とっても美味しいケーキが出来あがりました!

 

子供達もとっても楽しそうに作ってましたよ〜

 

 

ぜひぜひ貴重なレシピ〜作り方も忘れないように皆さんおうちで作ってみてくださいね!

 

さやか先生も言ってましたが、何か質問あれば会った時にいつでも聞いてくださいとのことでした!

 

ご参加頂いた皆様 さやか先生〜

ありがとうございました😊

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)