【ハピママ開催報告】心地よいだっことおんぶのお話 ミニ体験会開催

こんにちは、ハピママスタッフの神田です

今年の岩手は雪が多いですね❄️

 

月1回の矢巾でのハピママレッスン1月は

「心地よいだっことおんぶのお話&ミニ体験会」でした!

 

講師は

NPO法人だっことおんぶの研究所 ベビーウェアリングコンシェルジュ  菊地舞子さん

当日はキャンセルなく6組の親子が参加してくださいました!

 

 

最初に心地よいだっこやおんぶってどんなの?

 

というお話だったり、コロナ禍になってからのマスク着用によって

赤ちゃんにとってのマスクは何か影響あるの?など

 

だっこやおんぶは赤ちゃんにとって、とっても大切で、

誰にだっこされるのかもとっても大事というお話もされてましたね❣️

 

マスクをすると顔半分は見えなくなるけど、

赤ちゃんは目を見るということが本能的にあるので大丈夫だよ、ってお話も!!

 

今回は持ってきていただいた、いつも使ってる抱っこひもを安心安全に、

そしてよりママにとっても赤ちゃんにとっても快適なだっこやおんぶを1人ずつみてもらいましたよー😊

 

そして抱っこひもがない時や素手でのだっこのときにこうするといいですよ、

という方法もみんなで一緒にやってみました!

 

終わる頃にはすやすや寝ちゃった子もいましたね!

 

ママのだっこは気持ちいですよね❤️

ぜひぜひ日々の生活中でも役立てていただけたら嬉しいです🌟

 

何か質問などありましたら先生の公式のLINE@などで質問OKって言ってましたのでぜひぜひ先生と繋がってみてくださいね!

 

舞子先生 ご参加頂いた皆様

ありがとうございました😊

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)