【ハピママ開催報告】産後ママのための骨盤軸整体

こんにちは!ハピママスタッフのこくぼです。

 

今年は沿岸地区も雪が多いので、子供たちは楽しんでいます。

大人はなれない雪かき大変です!笑

 

先日、釜石市民ホールTETTOにて「産後ママのための骨盤軸整体」を開催しました。

講師は釜石で2児の子育てをしている 佐藤ゆゐさんです。

まずは自己紹介をしながら自分の身体の悩みをお聞きしました。

皆さんのお悩みは、

・抱っこで固まっている時間が多い。

・猫背になっている。

・足先の冷えがひどい

などでした。

みなさんも同じようなお悩みありませんか??

 

その後2人一組で、今の身体のバランス状態をチェック。

そして、一人10分くらいづつ施術タイム。

ママ達もおしゃべりに花が咲きます♡

そしてみなさんから

・気持ちよかった。普段から姿勢を意識して過ごしたい。

・足が冷えていたけれど温かくなった。

・効果があって、体が軽くなりました。

との感想がありました!

 

講師の佐藤さんは、お母さんが楽しめる子育てができるように、整体の資格を取ったそうです。

ステキ~!

身体の不調が改善されると気分もすっきり、楽しく過ごせそうですね。

 

参加された皆様、佐藤先生ありがとうございました😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)