【ハピママ開催報告】ウエストスッキリストレッチ&ベビーダンスin盛岡

こんにちは!
ハピママスタッフの及川です

 

もうすぐ3月!
卒園、入園など忙しくなる時期ですね~

 

気温の変化や花粉など体調管理も

まだまだ大変な時期ですね~

 

さて先日ベルフ山岸2階会議室で

「ウエストスッキリストレッチ&ベビーダンス」

が開催されましたよ~♪

 

講 師: ベビーダンスインストラクターだっこポスチャリングインストラクター

神田容識美さん

〔HP 【岩手・盛岡・矢巾】抱っこでハッピー ~子供と一緒にベビーダンス~

 

まずは自己紹介から~♪

お子さんの月齢や、今はコロナ禍で思うように動けないけど

好きなことしていい時間があったら何をしたいかも

みなさんに話してもらいましたよ~

 

旅行や、カフェ、温泉など

みなさん「うんうん」とうなずいていましたよ~

 

 

 

次は、ママとお子さんで一緒に歌ったり~

ギュ~っとしてスキンシップ(^^)

 

 

ママはストレッチもしていきますよ~

いつも抱っこしている肩回りや、ウエストを

ぐいーっと伸ばします

 

 

おむつのチェックを終えたら、

音楽に合わせてベビーダンス♪

 

 

リズムに合わせてステップを踏んでいきます

 

 

休憩を終えると、寝ている子がほとんどでしたよ~

ママとの距離も近くて安心ですよね(´ー`)

 

後半は少しステップが難しくなっていきましたが、

わからなかったら笑ってごまかして~という

先生のアドバイスにみなさんにっこり~(^^)

 

ママもお子さんも心地いい1時間でしたね~

 

参加者さんの感想です

・産後体を動かしたのが初めてでしたが気持ちよかったので、家でもやってみたい

・先生に言われた通り動かしているところを意識するだけで違いました

・気になっていたベビーダンスに参加できてよかった

・大人も子どももにこにこして気持ちよかったので、参加してよかった

・とても気持ち良かったので家でも続けたい

 

ご参加くださいました皆さま よしみ先生 ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)