【ハピママ開催報告】キラキラ!夏イヤリングレッスン!!

みなさん、こんにちは!

ハピママスタッフの伊藤です!

先日ベルフ山岸で夏にピッタリの、キラキラアクセサリー、イヤリング、ピアス作りが開催されましたよ!

講師の先生です!

講 師: 古里綾華さん  【 Instagram:ayaka.handmade 

 

これからの季節、夏にぴったりの涼し気な素材

『樹脂製』のパーツで作りますよ

パーツは青、緑、紫、白、オレンジ、などいろいろな色があります!

 

イヤリング、ピアス、どちらが良いかも選べます!

さて、ここからは好きなパーツの色を選びますよ!

この色の組み合わせを選ぶのがとっても楽しいですよね〜!

集中して考えます!

色の組み合わせは無限大!

1つ色を変えただけで違った雰囲気の物が出来上がります。

何度も何度も色を変えながら出来上がりを想像するのは楽しいですよね!

先生も作品を作る時は、いろいろと色を変えてみるそうですよ!

何度も変えていると自分が納得いく色がでてくるそうです!

 

参加していただいたママ同士、色の組み合わせを見合いながら、『こっちの色もいいね〜!』

と会話も弾みます!

パーツの色が決まったら、イヤリング、ピアスに組み立てます!

細かいパーツの付け方も、先生が教えてくれますよ!

 

だんだん出来上がってくると、ワクワクしますね!

 

 

こちらが出来上がった夏アクセサリーです!

どのアクセサリーもステキですね!

 

参加者のみなさんから、感想も聞いてみましたよ

・パーツの色で悩みましたが、没頭できる時間があって、充実していました。

・出来上がったピアスをつけるのが楽しみです。

・短い時間でも作っている間にリフレッシュできました。作るのが楽しかったです。

・パーツに好きな色を選べるのが良かったです。

綾華先生からは、今回作ったアクセサリーをつけてぜひお出かけしてみて下さいね!との事でした!

参加者のみなさん、綾華先生、楽しいレッスンをありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)