夏休み園児企画『お買い物体験!ひとりでできるもん!inベルフ青山』

みなさん、こんにちは!

ハピママスタッフの伊藤です!

先日、ベルフ青山で夏休み中の園児企画!『お買い物体験!ひとりでできるもん!』を開催しましたよ。

 

最初は、皆で自己紹介!

大勢の前で話す事って、大人でも緊張しますよね。

子どもたち、恥ずかしがりながらも頑張って名前を教えてくれましたよ〜!

 

まずは、今日お買い物してくる物の説明です。

買い物してきた物で、お家に帰ってからサンドイッチを作る事ができるんですよ〜。

 

バンダナ、エコバッグ、お財布を準備して、お店に移動したら初めてのお買い物に出発です!

 

お買い物の前に、どこにどんな物があるのか、子どもたちとスタッフで探検もしましたよ!

 

待っているお母さん方はドキドキだったと思いますが、お子さんたちは、カゴの中に買う物を入れるとレジへ向かっていましたよ!

 

お店の方にもご協力いただいて、お会計もしっかりできました!

 

1人でお買い物ができた背中は自信にあふれているように見えました!

お買い物を頑張った子どもたち、感想を聞いてみると、『全部楽しかった!』『(品物を)探すのが楽しかった!』『買う所が楽しかった!』と教えてくれました!

 

1人1人、賞状ももらいましたよ〜!夏休みの思い出が1つ増えましたね!

お母さん達からは、

・普段なかなかできない体験ができたので、良かったです

・楽しそうに買い物をしていたので良かったです

・買い物をして帰ってきた子どもの背中が大きく見えました。買い物後、誇らしげな表情でした。

・最初は緊張していたようでしたが、1人で買い物ができて良かったです。はじめてのおつかいをする機会をありがとうございました

ご参加いただいた園児のみなさん、親御さん、ありがとうございました!!

ハピママでは、夏休みや冬休み、春休みの間、園児企画を準備していますので、大きくなった姿を見せに来て下さいね!スタッフ一同楽しみにしています!

 

★現在募集中のハピママレッスンはこちらから → 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)