【ハピママ開催報告】「ゆか先生と英語で遊ぼう」in二戸

こんにちは。

ハピママスタッフの鈴木です。

コロナウイルスの影響で、ハピママレッスンを9月いっぱい

お休みしておりましたが、10月より再開いたします。

大変おまたせいたしました。再開後もコロナウイルス対策をして開催いたしますので、

ぜひご参加下さい。

現在募集中のハピママレッスンはこちらから→

 

 

ここからは、8月に行ったハピママレッスンの報告です。

先日、二戸市生きいき交流センターで「ゆか先生と英語で遊ぼう」を開催しました。

楽しい音楽に乗せて英語を学びながら身体を動かしたり歌ったりしました♪

講師は英語リトミック講師の東有香さん♡
HP 盛岡・滝沢・矢巾 ママとキッズのための英語サークル「Rhythm(リズム)」

最初は、お母さん同士、他己紹介をしました。二人ひと組になってお互いを紹介し合います♡

そのあと、ゆか先生のピアノの音に合わせてお子さんとお母さんのお名前を教えてもらいました(^_^)

お母さん達、リズムに合わせて上手に紹介をしてくれました♪

 

次は~♪

音楽に合わせてて皆で歩いたり、スキップをしたり、走ったり(≧∀≦)

子どもたちも音楽をよく聞いて走ったり、止まったり、しゃがんだり…

とっても上手~

先生も思わず「Excellent!!(素晴らしい)」

 

 

さぁ、次はみんなで動物園へ行きます!!

盛岡市動物公園ZOOMOかな~?

タンバリンのハンドルを握ったら~

出発進行~~~(^o^)/

ハンドルをくるくる動かしてバスはグングン進みまーす(^_^)

 

動物園には色んな動物がいます♡

ピアノの音に合わせて、うさぎやかめ、ぞうの動きをお母さんと一緒にやってみましたよ。

 

動物園を探索したら、お腹が空いて来ちゃったかな?

リンゴの数も英語で数えてみました。

英語で沢山遊んだ後は…

絵本も読んでもらいました♪

そして最後は、お母さん達の英語のレッスン!

 

皆さん、もう既に始まっている小学校での英語授業、どんなことをやっているか知っていますか?

いざ、授業が始まったとき役立つ、毎日出来る簡単な英語のコミュニケーションの取り方を教わりました。

 

みなさんからの感想です!

「私自身が英語が苦手だったので英語を使った子どもとのコミュニケーションの取り方がとても参考になりました」

「子どもが楽しそうに走り回っていて嬉しかったです」

「子どもが集中できるか不安だったけど楽しそうだったので参加して良かったです」

「まだ早いかなと思ったけど私も勉強になりました。楽しかったです」

「先生のレッスンをインスタで見て気になっていました。参加出来て嬉しかったです」

などなど。

ご参加のみなさん、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)