【ハピママ開催報告】花巻リトミック

岩手の子育てママ向け「ハピママ」
いわて生協が発信しています。
#0~3歳児のママ #息抜き #仲間づくり

 

こんにちは!

県南スタッフ箱崎です。

先日の花巻のレッスンは

リトミック♪〜リズムにあわせて身体を自由に動かすこと

会場に着いたばかりの時は、固い表情の子どもたちでしたが…

かわいいマラカスのアイテムがでてニッコリ☺︎

すぐにお気に入りを探しに行っていました♡

音を聞きながら上下にカシャカシャ♪

今度はお散歩!

走ったり、ジャンプしたり、ゆっくり歩いたり、

あ!雷だ〜!

 

フラフープのお船にも乗ったよ!

 

ゆ〜らゆら♪

たまに嵐だ〜

楽しくて、次は何が出てくるのかと興味津々な子どもたち♡

リズム打ちをしたり♪

絵本も見たり♪

ママとむぎゅ〜♡

みんなのかわいい拍手で、たまごの中からこんにちは♪

最後はふわふわのレースで、お花にしたなり、風にしたりとたっぷり楽しんだ様子の子どもたちでした♡

 

〈感想〉

・子どもも親も楽しめた!

・家でもマネしてやってみたい!

・運動不足を感じたが楽しかった!

など、嬉しい感想をたくさんいただきました♡

 

参加されたみなさん・初恵さん

素敵な時間をありがとうございました♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)