【ハピママ開催報告】大切な子どもの足育て講座 久慈

こんにちは^^
ハピママスタッフの成田です。

やっと暖かくなってきたと思ったら
雨降りで寒さが戻ってきた久慈市。。
羽根布団もしまおうかと思っていましたが
まだまだ出番はありそうですね(笑)

さて、先日サンエールにて大切な子どもの足育て講座を開催しました!

 

この中であなたならどれを選びますか??

と、初っ端からえぇ〜〜Σ(・ω・ノ)ノ!

女の子は可愛さで選んでしまいますよね(°д°)

講座が進むにつれ

普段全然気にしていなかった爪切りのお話や

保育園の上履きのお話にふむふむφ(・ω・`)メモメモ

 



一生の足の形が小学校低学年までに

ほぼ決まってしまうそうですよ!

足の影響で体調の不調につながることも多々

みなさーん!!

今のうちに知っておいた方が絶対良いと思いますっ!!!

 

 

余談ですが…うちの子は中学生になっても

全力で運動しすぎると必ず痛みが足の裏から来るんです。。

もっと早くこの講座を聞きたかった(ToT)

 



講座が終わるまで

おりこうさんにすやすやでした:;(∩ ˘ω˘ ∩);: 


参加者さんからは

爪の役割を知ったので爪切りを見直したい

全然わからないことだらけでした!

これからの生活を気を付けたいです!

というお声を頂きました^^

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)