【ハピママ開催報告】音楽にあわせて弾もう!バランスボールin釜石

こんにちは!

ハピママスタッフの佐藤です!

先日釜石市民ホールTETTOで『音楽にあわせて弾もう!バランスボールin釜石』

レッスンを開催しましたよ!

 

講師の先生です!

講 師: 吉田あいさん(バランスボールIインストラクター)

(ホームページ AI YOGAU )

バランスボールはストレッチから始まり有酸素運動に移ります。

お子さんが泣いても気にせず、ママ達が今のこの時間を楽しみましょう!!

先生のお話の後にスタートです。

 

 

さっそくストレッチです。気持ち良さそうです。

バランスボールを使いながらじっくり伸ばしていきます。

 

続いてバランスボールで弾みながら、脱力しながらさらに身体を緩めます。

音楽が一緒で心地よさそうです。

 

お子さんも見守っていますよ!

 

更に有酸素運動に入ると音楽もノリノリ♪

身体を使って楽しみながら動きます。ハードな動きも入ってきました。

お子さんと弾むときはしっかり身体にくっつけてするといいそう。お昼寝ゆっくり出来そうですね!

 

お子さん達はキッズスペースで遊びました。

 

最後にみなさんの感想です!今回は参加されたみなさん、ご自宅にバランスボールをお持ちでした。

・ストレッチのイメージだったけど、有酸素運動も出来て良かったです。

・しぼんでいたバランスボールを膨らまして、家でも取り入れていきたいです。ストレッチでスッキリです。

・のるだけのイメージでしたが、いろんな使い方が出来るのがわかって良かったです。

自分の身体の状態もわかりました。

参加いただいた皆さま、あい先生、ありがとうございました!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)