【ハピママ開催報告】「お出かけ企画!消防車を見に行こう!」inベルフ青山

 

皆さん、こんにちは!

ハピママスタッフの伊藤です!

先日、ベルフ青山近くの消防署へ見学へ行ってきましたよ!

この日はベルフ青山の1階に集合です!

久しぶりの消防署見学という事で、子どもたちも、ママ達も楽しみにこの日を待っていてくれましたよ!

 

お天気にも恵まれ、絶好のお散歩日和でした〜!

歩道の草や花を見つけながら消防署へ向かいます。

 

皆で歩いて消防署に着きましたよ〜!

たくさんの消防車が並んでいて、ワクワクしますね〜!

 

消防署の方も温かく迎えてくれましたよ!

最初は大きな車の迫力に驚いている子どもたちでしたが、近くで見たり触ったりするうちに、次第に笑顔も見られました。

 

将来、消防士さんになってくれたら嬉しいなぁ〜!と現役の消防士さんからお話もありましたよ。

 

消防車の運転席に乗せてもらいました!

とても嬉しそうでした!

まだまだ乗っていたかったというお子さんもいるほど運転席は大人気でした〜。

消防車の前で皆で記念撮影です!

お仕事頑張って下さいね!と挨拶をして、ベルフ青山までお散歩して帰りました〜。

本日のお土産、お弁当です!お家でゆっくり食べたかな?

参加してくれた皆さんの感想です!

・乗り物が好きで、消防車を見るのを楽しみにしていました。これを機により興味をもってもらえたら良いなと思いました。

・消防車に乗れると思っていなかったので、貴重な体験ができました。

・初めて近くで消防車を見て、最初は迫力があり怖がっていましたが、乗ったら楽しんでいて良かったです。

・消防車に乗り、ハンドルを回すのを楽しんでいて、良い体験ができました。

またみんなで消防署見学に行ってみたいですね!

見学させていただきました、盛岡西消防署の皆様、ありがとうございました!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)