【ハピママ開催報告】初心者向けのハロウィンお弁当♪IN宮古

いわての子育てママ向け「ハピママ」

いわて生協が発信しています。

#0~3歳児のママ #息抜き #仲間づくり

 

こんにちは!宮古スタッフの有原です。

朝晩は寒くなりましたが、日中はまだ暖かい日が多いので、体調管理に気を使う毎日ですね!

食卓にも温かいメニューが多くなってきました!

 

10月20日にうみマチひろばにて

「初心者向けのハロウィンお弁当♪~おすすめコープ商品のプレゼント付き~」を

開催しました!

 

参加されたママ達からは

・お弁当作りのちょっとしたコツが分かりました!

・離乳食のヒントも教えてもらったので、新しい離乳食にチャレンジしたいです!

・ミイラウインナーの作り方のコツが分かりました!

・ぜひお弁当を作ってみたいと思いました!

・帰りにスーパーに寄って(おすすめの商品を)買います!

など、嬉しい感想をいただきました。

 

本日作ったハロウィンお弁当がこちらです♪

 

早速、レシピを見ながらお弁当作りスタートです!

ワークショップではないため、講師のきむらさんがお家で準備してきた食材を持ってきています。

皆さん真剣にメモしていましたよ!

お弁当を詰める時のコツも教えていただきながら、目の前で作っていきます。

その間、お子さん達は仲良く遊んでいましたよ。

最初はきむらさんの話を聞いているだけだったママ達も、講座が進むに連れて

色々質問したり、ママ同士で話したりと和やかになってきました!

お弁当作りに便利なグッズの紹介、使い方も教えていただきました!

最後は質問コーナーあり、食事についてのお悩み相談ありで

楽しく講座を終えることができました!

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました♪

今回の講師は、きむらちひろさんでした!

 

コロナウイルス感染症対策のため

なるべく広い会場で密にならないように心がけております。

 

プライバシー保護のため

写真撮影には重々配慮しておりますが、

気になる点がございましたらスタッフまでご連絡ください。

 

ハピママレッスン参加者を募集中!

詳しくはコチラの専用サイトをご確認ください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)