【ハピママ開催報告】トレママin花巻あうる

こんにちは☺︎

県内ハピママスタッフの小岩です⭐︎

本年も県南ハピママをどうぞ宜しくお願いいたします♡

昨年12月に行った花巻でのトレママのご報告♫

講師にお迎えしたのは、元ウエイトリフティング日本代表、花巻東高校野球部フィジカルコーチでもある冨田史子さん。

この日はマンツーマンでしっかりみてもらいましたよ^_^

まずはコンディショニングを行い、身体のメンテナンスを。

身体の軸が曲がってないかチェックします。

子育て中のママは猫背になりがちですよね。

背筋を伸ばして肩甲骨を広げて柔軟な身体作りをします。

ストレッチバンドを使って筋力作り!これが結構効くんです!!

ぼくもママと遊びたいと可愛い一面も♡

参加したママさんからは「マンツーマンで集中して動けて良かったです」

とお話しいただきました☆

史子さん、参加者様有難うございました♪

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)