【ハピママ開催報告】ママのハンドケアINやはぱーく

こんにちは、

矢巾ハピママスタッフの佐藤です。

先日、やはぱーくを会場にこの時期にぴったりな「優しいママの手はハンドケアから」を開催しました。

今回は、4組の親子が参加していただきました。

講師は、ハーブコーデネーターの今ゆかりさん

まずは、参加のみなさんから自己紹介をしました。

 

さて本題へ、ゆかり先生が用意してくれた手作りのローションを使って

手の甲から伸ばしていき、手全体に伸ばしていきます。

次に、ラベンダーのオイルを手全体に広げていきます。

なめらかになったところで、セルフマッサージです。

指の間や爪のまわりをマッサージ。

会場は、ラベンダーの香りでやわらかな空気に包まれました。

お子様達はみんな1才過ぎたお友だちさん、とことこ歩き回ったり、

「いない、いないば~」とお友だち同士遊んでみたり。

かわいい姿が見えました。

おみやげに先生が用意したのは、「ハンドバスのオリジナルセット」です。

洗面器に熱湯を張り、ハーブの香りを鼻から吸ってリラックスします。

適温になったら手を温めます。最後は足を温めて、癒やされましょう。

 

★★参加者の感想★★

・とても良い香りで、癒やしの時間を過ごすことができました。

・ハンドクリームを塗ってもすぐ手を洗ってしまうので、いつも手がかっさかさだったけど、

今はとてもしっとりしています。おうちでもやります。

・手荒れで悩んでいたけど、先生が用意したローションの肌への吸収がよかったです。

・子どもを見てもらいながら、参加できたのでとてもいい時間でよかったです。

・教えていただいたハンドケアを家でもしていきたいと思います。

 

今ゆかり先生、やさしい時間、楽しい時間をありがとうございました。

ご参加いただいた皆さんもありがとうございました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)