【ハピママ開催報告】ポールで筋膜リリース in 水沢

子育てママ向け「ハピママ」

いわて生協が発信しています。

#0~3歳児のママ #息抜き #仲間づくり

寒くて、背中が丸くなりがちですよね。

そうなると…呼吸が浅くなって、気持ちも落ち込みがちです。

そんな寒い時こそ…

「緩めてスッキリ!柔らかポールでコロコロ筋膜リリース」です!

Mai さん からだスキャンセルフマッサージ認定インストラクター

(株)Youlu公認インストラクター(Instagram▷▶︎ @maiyaaaa.tvxq

Maiさんは、3歳から水泳を始め、

フィットネス施設でのインストラクター経験を経て

ポールを活用したレッスンも行っています。

ハピママ県南ではおなじみの先生です♪

まずは、レッスンの内容と、

体の仕組みについてレクチャー。


ポールに乗る前に、

身体をゆるめてコンディショニングしていきます。

そして、いよいよポールに乗ります…ドキドキ。

ポールに乗りつつ足を伸ばしたり、体をゆすったり、

見ているとハードな動きではなさそうですが、

みなさんは、効果をじわじわと実感している様子です。

 

+++

参加したママさんからの感想はコチラ↓

・久しぶりに体を動かした感覚です。最初のコンディショニングは自宅でもできそうなので、やってみます。

・もっとキツイのかな…と思いましたが、気持ちよくレッスンに参加できました。

・さするだけで痛い部分もあって、深い呼吸をするためにも、体をゆるめる大切さがわかりました。

+++

コロナウィルス感染症対策のため

密にならないように心がけております。

プライバシー保護のため

写真撮影には重々配慮しておりますが、

気になる点がありましたらスタッフまでご連絡ください。

+++

ハピママレッスン参加者を募集中!

詳しくはコチラの専用サイトをご確認ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)