【ハピママ開催報告】ウエストスッキリストレッチ&ベビーダンスin山岸

こんにちは!

ハピママスタッフの及川です。

 

1月20日は「大寒」でしたね~

1年で最も寒い時期ですが、

寒さにも負けず、

よしみ先生と楽しく体を動かしますよ~

 

講 師: ベビーダンスインストラクターだっこポスチャリングインストラクター 神田容識美さん
〔HP 【岩手・盛岡・矢巾】抱っこでハッピー ~子供と一緒にベビーダンス~

 

 

まずは、みなさんで他己紹介をしましたよ~

 

5分間で共通点を5個見つけるんですが、

ちょうど話が盛り上がっている最中にタイムアウト~

 

それぐらい、みなさん話がはずんでいつも楽しそうですよ~(^^♪

 

 

 

ここから、よしみ先生のレッスンスタート!

 

 

まずはお子さんと一緒に楽しく歌いながら触れ合います♪

足や腕をさすさす~

お子さんも気持ち良さそうですね~

 

 

 

続いて、ママもストレッチしていきますよ~

毎日抱っこをしているママの肩まわりは

寒さもプラスされて、ガチガチになりがちですよね~

 

   

 

肩回り、肩甲骨をゆっくりほぐしていきます

 

 

よしみ先生のサポートで、

いつも以上に気持ちよく伸びますね~

 

 

オムツのチェックと、抱っこひもを調節したら

ベビーダンス開始ですよ~

 

 

ストレッチで体がほぐれているので、

少しステップするだけで体が温まっていきますね~

 

 

音楽に合わせてステップ♪

意識する部分をキュッと引き締めながら、

ステップすると、お尻、足、いろんな箇所に効いてくるのがわかります

 

よしみ先生のステップについていこうと、頭も使ってますよ~

 

 

お子さんと一緒に楽しくダンスできて、

ゆらゆらの心地よさで、お子さんは寝ちゃってましたよ~(*´ω`*)

 

 

最後はお子さんをギューっと抱きしめて、深呼吸~

 

 

 

参加者さんの感想です

  • リラックスしてすごく楽しめました
  • 足がからまりそうになりながらも、みなさんと楽しくできました
  • 初めて体験しましたが、いい汗かけました。ストレッチもゆっくりできて気持ち良かったです
  • 子どもの成長を感じながら、みなさんと楽しくダンスできました

 

 

参加してくださいました皆さま よしみ先生

楽しいお時間をありがとうございました(^^)

 

 

 

+++

コロナウィルス感染症対策のため
密にならないように心がけております。

プライバシー保護のため
写真撮影には重々配慮しておりますが、
気になる点がありましたらスタッフまでご連絡ください。

+++

ハピママレッスン参加者を募集中!

詳しくはコチラの専用サイトをご確認ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)