【ハピママ開催報告】ママも楽しい親子でリトミック in やはぱーく

こんにちは、矢巾ハピママスタッフの佐藤です。

最近、お店の中はピンク色の商品が増えて、春が待ち遠しいな

と、思うこの頃です。

 

さて先日、矢幅駅前のやはぱーくでリトミック体験会を開催しました。

講師は、岩舘音楽教室 岩舘倫代先生です。

ひろーいお部屋に5組の親子が参加してくれました。

ピアノの音に合わせて、まずはお散歩から。「ゆ~らゆ~ら・・・」

ピアノの音色は癒やし効果があるので気持ちが安らぎますね。

先生が弾くピアノが気になったお友だちは、ピアノの音を確かめてみてましたよ。

次はお膝の上で「ストトンのトン」「パタパタ」などわかりやすい表現で音に合わせます。

さて次は、お散歩にお出かけて・・・そして、お友だちとごあいさつ。

「はい、ポーズ」

手遊び歌もしました。「ごろごろおいもさん」はひろーいお部屋で親子で転がっていました。

最後は「ぎゅー」とハグをしていました。

 

★★★参加者の感想★★★

・子どもが音楽にのって、ちょっと体を動かしていたので、ちゃんと音を感じているんだな~と、うれしかったです。

・リズムに合わせて体が動いていました。

・先生のやさしい声とピアノの音でとても癒やされました。

・子どもには、いい刺激になりました。

・家でもできることをやりたいなーと思いました。

・子どもも目から耳から刺激があり、良い機会になりました。

 

子ども達のかわいい笑顔(*^o^*)をいただきました。

岩舘先生、参加の皆さん、楽しい時間をありがとうございました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)