【開催報告】カラーセラピー体験会in二戸

みなさんこんにちは。

先日、二戸で初開催!!カラーセラピーの体験会をしました。

カラフルでキラキラな瓶だけでもテンションが上がりました♡

 

初めての体験に私も、どんな感じかな~?とワクワクして開催しましたが、始まってみてビックリ!!

占いみたいに自分の心を見透かされているような感覚になりました( ゚Д゚)

でも!!先生曰く、「占いではないんです」

そう、色を選ぶ本人が無意識に自分の心のカラーをそのまま手に取っているんだとか…。

不思議な感覚でした。

 

 

私も選ばせて頂きましたが、普段、好きとか嫌いとは関係なく、何となく気になる色があって、どうしても気になって仕方なくて手に取った感じで選びました。

 

その、気になる色が自分の心を表しているんだそうです。

色から知ることのできる、過去の自分、今の自分、未来の自分。でもそれは、予知ではなく今の気持ちなど、カラーに込められた意味。その意味を先生に教えてもらうと、ますます不思議な感覚です。

先生に心を見透かされているような感覚にもなりますが…

でもそれは、心=カラー

先生はあくまでも色の意味を教えてくれているだけ…。と分かっていても、何とも不思議な体験でした。

 

カラーを通して自分の本音が見えたような気がしました。

私の今の状況。それに対する気持ち。それをどうしたいと思っているのか。自分に対してどうしてあげたらいいのか。

ぼんやりしている心の中が、はっきりと見えてきて、自分の本音に自分で気付くと、ハッとすると同時にスッキリした気持ちになりました。

 

参加した方も

「占いじゃないと言われても、すごくよく当たらる占い師さんに見てもらったみたいでなんだか不思議な気持ちです」

と、同じく不思議体験に何とも表現し難い、でも、楽しくワクワクの不思議に、体験会が終わった後も、興奮の感想発表は話が尽きませんでした(笑)

先生、貴重な体験をさせていただき、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)