【ハピママ開催報告】ゆるルーシーダットン体験会 in 矢巾

こんにちは、

矢巾ハピママスタッフの佐藤です。

春の陽射しに暖かさを感じる今日この頃。心も軽やかになってきました。

先日、初開催の「ゆるルーシーダットン体験会」を行いました。

ルーシーダットンってどんなの~と、7組の親子に参加いただきました。

講師は、

“心とカラダが整う” atelier kuan TARA主宰

ルーシーダットンインストラクターの嘉藤那美さん

(インスタ @tomomi.tara)

最初に心をほぐす、ということで他己紹介から。

お互いの共通点を見つけていただきました。

 

 

先生へバトンタッチ。

まずは、一人ひとりの健康状態をチェック。

「花粉症気味です。」「抱っこで肩こりです。」「寝不足です。」など、

先生は一人ひとりの体調にあったアロマを渡していました。

アロマの香りを感じながらリラックスした雰囲気で始りました。

最初は、呼吸法の練習から・・・ 吸って~・・・吐いて~・・・

自律神経を整えて、安定を得られます。

タイの正座・・・(私にはちょっと窮屈、でも背筋が伸びる感じ)

⚪⚪のポーズなどいろいろなポーズをとりました。

みなさん、体温も上がり、だんだんとスッキリしたお顔に。

(私はずーっと寝てました。)

タイの鈴の音で終了しました。

この日は春休み中でしたので兄弟達も見学に来ていましたよ。

 

★★★参加者の感想★★★

・最初にいただいたアロマがのお陰でずっと香って気持ちが良かった。

・ゆっくりな動きなのにからだが伸びたすっきり気持ちよかったです。

・いただいたクリームを塗ったところがぽかぽかして、満足感がありました。

・呼吸法だけでもリラックスできることを体験出来てよかったです。

・家でも取り入れてみたいと思いました。

 

那美先生、参加いただいた皆さん、楽しい時間をありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)