【ハピママ開催報告】忙しいママのためのメイクレッスンin山岸

こんにちは!ハピママスタッフの藤原です。

何かと忙しく、ゆっくりメイクをする時間のないママが多いのではないでしょうか?

先日、ベルフ山岸にて「忙しいママのためのメイクレッスン」が開催されました☆

 

講師は、RIZN NAOKOさん

 

今回は、

・コロナ渦でほとんどメイクをしていないため、メイクの仕方を忘れてしまった。一から教えて欲しい。

・ベースメイクが適当なので、基礎を教えて欲しい。

・10年くらい前のメイクのまま過ごしている…。

などの悩みをお持ちの4組のママ達が参加してくださいましたよ!

 

 

まずは、それぞれお持ちの化粧品やメイクグッズを出して、レッスンスタートです。

クレンジング、化粧水や乳液でお肌を整えた後、ファンデーションやコンシーラーの使い方を教えていただきました!

 

続いて、ポイントメイク。

ママたちが持っている化粧品で、各々に合うメイクを教えていただきましたよー!

新たに化粧品を買う必要が無く、すぐに実践できるのが嬉しいですね♪

 

ママ達がメイクをしている間、お子さん達は見守りスタッフと遊んだり、お昼寝してましたよ♪

 

ハイライトやチークの入れ方も教えていただきました!

メイク完成後のママ達の表情、とってもキラキラしていましたよ☆

 

最後に、NAOKOさんおすすめの化粧品も教えていただきました。

高いブランドのものだけでなく、スーパーやドラッグストアなどで気軽に購入できる化粧品も多く、皆さん興味深々です!

早速買いに行ってみる、という方もいましたよ♪

 

NAOKOさんより、

今までメイクの時間が5分だったものを10分にしてみるだけで、周りの反応も変わり楽しくなってきます。

ママ達は忙しいと思うけど、自分の持っているもので、ちょっと工夫すると良いと思います。

と、アドバイスをいただきました!

 

参加された皆さんからの感想です。

・コロナで化粧品を断捨離、ちょうど買い足そうとしていたところで、無駄なく必要なものがわかりました。
・普段やらないほうが良いかなと思っていたことが、やった方が映えることを学べて楽しい時間でした。
・普段短時間で化粧をしていたけど、ちょっとした工夫ですごくきれいに化粧ができるので、実践したいです。
・コンシーラでシミを隠すやり方を教えていただいたので、これからやってみたいと思います。

 

NAOKOさん、参加してくださった皆さん、楽しいレッスンをありがとうございました!!

 

+++

コロナウィルス感染症対策のため
換気を行い、密にならないように心がけております。

プライバシー保護のため
写真撮影には重々配慮しておりますが、
気になる点がありましたらスタッフまでご連絡ください。

+++

ハピママレッスン参加者を募集中!

詳しくはコチラの専用サイトをご確認ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)