【ハピママ開催報告】リボンヘアゴム作り㏌ベルフ山岸

こんにちは!盛岡スタッフの大森です。

今回はベルフ山岸でリボンヘアゴム作りを開催しました。

講師は、ハピママ初講師の

リボン協会 M-Styleluxe資格 めありぼんさん

Instagram【me.a.ribbon】

 

作り方の流れを聞いてから、実際にリボン1つ目を作っていきます。

色とりどりのリボンがあって、見ているだけでワクワクしてきます。

どの色、柄だと我が子が喜びそうか皆さん真剣に選ばれていました。

リボンの端の処理はライターで炙ります。

慣れない事で、ドキドキしますね!!

リボンは3つの長さ別に使います。組み合わせも迷ってしまいますね。

ママから離れたくなーい!!

途中は子供達が泣きの大合唱する場面も。。

泣いて騒いでも大丈夫なのがハピママレッスンです♪

安心してお越し下さいね!

真ん中の折り目をつけると、リボンの形が見えてきますね!

ゴムをつければあっという間にリボンヘアゴムの完成です!!

リボンヘアゴムの2こ目はチャームもつける事ができます!

何が良いかな!?2ケース分もあって迷ってしまいますね。

リボンと合わせながらチャームも選びましたよ。

裏表リバーシブルのリボンもあって素敵でした。

お子さんが小さい方は、ご自分用やお姉ちゃん用に作っていましたよ。

ママとお揃いも素敵ですね!

参加者さんの完成したリボンヘアゴムです!

同じデザインでもリボンが違うだけで雰囲気が様々ですね!

5月からお茶タイムが再開しました!

ご機嫌ななめだった子も、お菓子やお茶を飲んでニコニコ笑顔に!!

ご参加頂いたママ達の感想です。

  • 不器用なので手作りした事が無かったですが、先生に教えてもらって作る事ができました。
  • 初めは子供が慣れなくて大変でしたが、後半は落ち着いたので、集中して作れました。自分のリフレッシュになりました。
  • 女の子がいるので、ヘアゴムを作りたいなと思ってました。お揃いでつけれるのが楽しみです。

皆さん初めてとは思えないくらい、器用にパキパキ作っていてビックリしました!沢山使って下さいね!

めありぼんさん、参加者のみなさんご参加いただきありがとうございました。

 

+++

コロナウィルス感染症対策のため
換気を行い、密にならないように心がけております。

プライバシー保護のため
写真撮影には重々配慮しておりますが、
気になる点がありましたらスタッフまでご連絡ください。

+++

ハピママレッスン参加者を募集中!

詳しくはコチラの専用サイトをご確認ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)