【ハピママ開催報告】「よしこ先生の暑い夏にピッタリ!たっぷり果実でフルーツビネガー作り!」INベルフ青山

こんにちは!ハピママスタッフ澤田です。

暑い日に何かさっぱりした物を飲みたい、体に健康的な物を飲みたい、、

そんな思いの方にぴったりの企画「よしこ先生の暑い夏にピッタリ!たっぷり果実でフルーツビネガー作り」がベルフ青山で行われました。

講師は料理家・フードコーディネーター・野菜ソムリエ・ナチュラルフードコーディネーター・食育インストラクター・JSA認定講師・JLA認定講師

浅沼よしこ先生です。(HP「Happy キッチン♪」)

 

まずは自己紹介。きっかけをみなさんから聞いてみると、、、

フルーツビネガーに興味がありました。

酢でできるので健康そうだと思い、楽しみにしていました。

友だちママに誘われてやってみることにしました。

試食も楽しみにしていました。

などなど、たくさん教えていただきました。

 

そして早速レシピにそってレッスンが始まりました。レモンを切るとすっきりした香りが会場全体に広がります。

実際にお手本をしていきながらポイントも教えていただきました。

匂いに誘われた子どもたちもお母さんと一緒に作りながらワクワク!

できた後の保存方法などもお聞きし、みなさん一つひとつのポイントをメモしてました!

そしてお待ちかねの試食タイム!

コロナ5類に伴い、今回の企画から試食が復活しました!

先生に作っていただいたお料理を「おいしいー!」と嬉しそうに召し上がるみなさんでした。

参加者のみなさんの感想です。

材料をそろえれば簡単にできることを知りました。

ドレッシングがおいしかったです。

お手入れ方法を聞けてよかったです。

帰りに買って試したいと思います。

試食ができたので楽しかったです。

食べても美味しいし、見ても気分が上がりました。

 

よしこ先生からです。

直に聞ける感想が嬉しく、みなさんと一緒に作ることができて楽しかったです。

お家でもいろいろなフルーツで並べて楽しんでほしいと思います。

 

フレッシュな果物の旨みを凝縮させたこの時期ならではのビネガー。1週間後、どんな味になっているのか今から楽しみですね!

よしこ先生、参加者の皆さんご参加いただきありがとうございました。

+++

コロナウィルス感染症対策のため
密にならないように心がけております。

プライバシー保護のため
写真撮影には重々配慮しておりますが、
気になる点がありましたらスタッフまでご連絡ください。

+++

ハピママレッスン参加者を募集中!

詳しくはコチラの専用サイトをご確認ください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)