【ハピママ開催報告】「親子で作ろう!足形パステルアート」inベルフ牧野林

こんにちは。盛岡ハピママレッスンスタッフ澤田です。

 

毎日育児をしていると、子どもの成長記録を何か形に残したいな!でも、なかなか時間が取れない!

そう思っている方いらっしゃいませんか?

 

子どもの成長記録を作りつつ自分でじっくりと時間をかけて作れる企画「親子で作ろう!足形パステルアート」をベルフ牧野林で行いました!

 

講師はパステル和(NAGOMI)アートインストラクター 斉藤とも絵さん

初めにパステルアートとはどんなことをするのか教えてもらいましたよ!なんと筆を使用するかと思いきや、指だけでできるんだそうです。

実際にパステルアートの方法を知ったお母さんたちは「すごーい!」「おもしろい!」と思わず声に出して、周りのお母さんと目をキラキラさせながら先生のお手本を見ていました。

 

そしてパステル足形アートスタート。

事前に足形を子どもたちに取ってもらっていたので、かわいい足形をベースにどんどん自分の思う色を選んでは、広げたり塗ったりと夢中になって作るお母さんたち。

完成イメージを想像しながら作っていますよ。

 

そしていよいよ完成!皆さんの作品を並べて大集合!!

一つひとつお子さんへの愛情たっぷり!素敵なパステル足形アートができましたよ。

 

◎参加された皆さんからの感想です。

・初めてやってみたがパステルを使った方法で楽しめてよかったです。

・足形とパステルの組み合わせがかわいいと思いました。

・久しぶりに自分の時間の中で、集中して取り組めてリフレッシュできました。

 

◎斎藤先生からの感想です。

・参加者さんの想像がたくさんあって楽しかったです。

・子育てママの感性はすごいので、どれも素敵でした。

 

斎藤先生が一つひとつ流れを丁寧に教えてくださったり、一人一人の作品のいいところをたくさんお話していただいたことで、みなさん穏やかな気持ちでゆったりと作ることができました。

 

斎藤先生、参加者の皆さんご参加いただきありがとうございました。

+++

コロナウィルス感染症対策のため
換気を行い、密にならないように心がけております。

プライバシー保護のため
写真撮影には重々配慮しておりますが、
気になる点がありましたらスタッフまでご連絡ください。

+++

ハピママレッスン参加者を募集中!

詳しくはコチラの専用サイトをご確認ください。

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)