【ハピママ開催報告】ハーバリウム作り

こんにちは!

ハピママスタッフの及川です

 

夏らしい日も増えてきましたね☆

そろそろ夏らしいお部屋に模様替えなんて方や、

癒しの空間にぴったりな、今回のレッスン

「お部屋を華やかに☆ハーバリウム作り」を

ベルフ牧野林 組合員ルームで開催しましたよ~

 

 

講   師:    MYworks 遊坐真弓さん 【Instagram:myworks_mayumi】

 

 

自己紹介をして、早速レッスンスタートです♪

 

まずはボトルを選んでいきます

先生が持ってきてくれた見本を見ながら、イメージを膨らませます

 

 

ボトルや入っているお花が違うとガラッと印象が変わるので

自分好みのハーバリウムを作っていきますよ~

 

  

 

 

ボトルが決まったら、続いてお花を選んでいきます

 

 

 

 

先生のハーバリウムやお花を見ただけで、

「はぁ~♡かわいい♡」とついつい声が出ちゃいますね

 

 

 

お花がどれも可愛いので迷ってしまいます~

でも、こんなにゆっくり選べるのもママにとっては

リフレッシュになりますね(*^-^*)

 

 

お花を選んだら、ボトルの中に入れていきます

 

ピンセットを使って入れていきますが、

向きを考えながらグググッと入れるところがちょっと難しいですね~

 

 

 

 

 

お花を入れ終わったら、先生がオイルを入れて完成です

 

オイルが入るとお花の色が鮮やかに見えてとってもきれい♡

 

 

終わった後は、先生とスタッフも入ってお茶タイムをしましたよ~

お子さんのお話など、話題は尽きずたくさん笑わせていただきました~☆

 

 

参加してくださいました皆さま 真弓先生

とっても楽しいお時間をありがとうございました(^^)

 

 

 

+++

コロナウィルス感染症対策のため
換気を行い、密にならないように心がけております。

プライバシー保護のため
写真撮影には重々配慮しておりますが、
気になる点がありましたらスタッフまでご連絡ください。

+++

ハピママレッスン参加者を募集中!

詳しくはコチラの専用サイトをご確認ください。

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)