【ハピママ開催報告】ゆか先生と一緒に英語リトミックで遊ぼう☆inベルフ山岸

こんにちは。日の出が早くなり、毎朝4時に目が覚めてしまう澤田です。

少しずつ梅雨入りするかな?と思うような天気になってきましたね。雨が降ると普段より長く感じるおうち時間。

お子さんとどうやって過ごそうかな?おうち時間の中で、英語に触れたり体を動かして発散したいな…と考えている方はいらっしゃいませんか?

「ゆか先生と一緒に英語リトミックで遊ぼう☆」が行われました。

講師は東有香さん

ブログ「ママとキッズのための英語リトミックサークル「Rhythm(リズム))

 

今回は5組の皆さんが参加されましたよ!

初めに朝のお歌をみんなで歌いましたよ。先生の歌に耳を傾けながらお母さんと一緒に楽しむ姿も!

お母さんもお子さんの楽しそうに歌ったり踊る姿を見て体をゆらゆらと動かしながらみんなでスタート!

 

いろいろな音楽に合わせて歩いたり走ったり動物になりきってみたり…とたくさん体を動かす子どもたち。

どんどん出てくる絵や音楽に夢中でした。

友だちやお母さんと一緒に動いてワクワクな表情がたくさん見られましたよ!

 

 

普段見られない楽器レインスティック。どんなものなのか楽器の目の前に子どもたちが大集合!

楽器から奏でられる音色や色合いに参加者みなさんが興味津々でしたね。

実際に音を聞いてみるとこの時期にぴったりな素敵な雨音のようなきれいな音が流れてきました。

 

参加された方からの感想です。

・初めてハピママに参加したが、今回英語リトミックで楽しかったのでまた次回も楽しみたいと思いました。

・以前参加した時よりも音楽を聴いて動く姿が見られ、子どもの成長を感じ嬉しかったです。

・音楽を聴くのが好きなので、英語に触れながら体を動かすことができて楽しかったです。

 

様々な音楽に触れながら、遊びの中で英語に触れる楽しさを感じられる英語リトミック。有香先生の一人ひとりの子どもたちの姿をたっぷりと受け止める優しさに魅了されました。

有香先生、参加者の皆さん雨の中お越しいただきありがとうございました。

+++

コロナウィルス感染症対策のため
密にならないように心がけております。

プライバシー保護のため
写真撮影には重々配慮しておりますが、
気になる点がありましたらスタッフまでご連絡ください。

+++

ハピママレッスン参加者を募集中!

詳しくはコチラの専用サイトをご確認ください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)