【ハピママ開催報告】親子で一緒にお花見お弁当♪IN宮古

いわての子育てママ向け「ハピママ」

いわて生協が発信しています。

#0~3歳児のママ #息抜き #仲間づくり

 

こんにちは!宮古スタッフの有原です。

今年は桜が咲くのが早かったですね~!

宮古でも、あっという間に咲いて、あっという間に散ってしまいました。

 

4月20日に、うみマチひろば交流室にて

「親子で一緒にお花見お弁当♪~おすすめコープ商品のプレゼント付き~」を開催しました。

 

参加されたママ達からは

・お弁当の彩りがとても可愛いので、見ても楽しめました!今日教えてもらったレシピを1つずつ試してみたいです。

・お弁当のアイデアがすごい!とても楽しかったです!紹介してくれたお弁当グッズを利用して、お弁当作りを楽しみたいです!

・お弁当を作るのがストレスでしたが、色々なアイデアを教えてもらって、やる気が出ました!

・おにぎり1つだけでもとても可愛いです!一気に全部は出来ないけれど、一つずつ挑戦したいです!

など嬉しい感想をいただきました。

 

始めにお見せします!完成したお弁当はこちらです!

まずはレシピをいただいて、順番にデモンストレーションにてスタートです。

実際に目の前で、一つずつおにぎりを作っていただきました!

ママ達も、じっくり見ていましたよ~!

かわいらしいおにぎりが4つ完成しました!

これだけでも、とても可愛らしいですよね。

おかず作りも一つ一つ丁寧に教えていただきました!

ママ達も真剣に、講師の手元を見ていましたよ。

完成したおにぎり、おかずを容器に詰めていきます。

詰め方のコツや工夫を教えていただき、ママ達も興味津々でした!

最後に、便利なお弁当グッズの紹介や使い方などを教えていただきました。

完成したお弁当にママ達から「わ~!すごい!」と大きな拍手!

お子様からは「食べたい~!ママ作って~!」との声!

ママ達からの色々な質問に答えていただき、レッスン終了となりました!

お花見は過ぎてしまいましたが、可愛いお弁当を持ってぜひお出かけしてほしいです!

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました♪

今回の講師は、きむらちひろ先生でした!

 

コロナウイルス感染症対策のため

なるべく広い会場で密にならないように心がけております。

 

プライバシー保護のため

写真撮影には重々配慮しておりますが、

気になる点がございましたらスタッフまでご連絡ください。

 

ハピママレッスン参加者を募集中!

詳しくはコチラの専用サイトをご確認ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)