【ハピママ開催報告】留美先生のリラックス☆ヨガin 水沢

子育てママ向け「ハピママ」
いわて生協が発信しています。
#0~3歳児のママ #息抜き #仲間づくり

寒くなったり、暑くなったり、
気温差になかなか体がついていけなかったりしませんか?
そんな時こそ「自分ケア」です。

4月19日(水)に水沢で開催されたのは、
リラックスヨガ。


講師: ヨガ教室 サンティール 代表 ヨガインストラクター 小野寺留美さん
HP https://sentir6.wixsite.com/mainsite/blog

ゆったりとした癒しの音楽をBGMに、
自分の体と向き合う1時間。

途中で、ママが恋しくなるお子さんもいましたが、
みんなママのそばで遊んだり、見守りスタッフに抱っこされたりしながら、
お子さん達も一緒に過ごしました。

間接周りを中心にほぐしながら、
歪みを少しずつ整えていく優しいレッスンでした。

 

留美さんからは
「ママの気持ちがいっぱいいっぱいになると、
お子さんにそれが伝わってしまうことも。ママ達が笑顔でいられますように」
とのアドバイスも。

留美さん自身が寝かしつけで取り入れたのは、ママ自身の寝息。
「そばにいるよ~」の気持ちも伝わって、お子さんは安心できるのかもしれませんね。

この日覚えた内容を、ぜひ自宅でもやってみたい…というママさんもいたので、
ぜひ身体をリラックスさせて、ぐっすり眠れますように。

みなさんのご参加ありがとうございました!

+++

ハピママレッスン参加者を募集中!

詳しくはコチラの専用サイトをご確認ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)