【ハピママ開催報告】音楽にあわせて弾もう!バランスボールin釜石

こんにちは!あっという間に4月が過ぎましたね!

ハピママスタッフの佐藤です!

先日釜石市民ホールTETTOで『音楽にあわせて弾もう!バランスボールin釜石』

のレッスンを開催しましたよ!

 

講師の先生は

吉田あいさん(バランスボールIインストラクター)

(ホームページ AI YOGAU )

 

 

バランスボールはストレッチから始まり有酸素運動に移ります。

お子さんが泣いても気にせず、ママ達が今のこの時間を楽しみましょう!!

先生のお話の後にスタートです。

 

 

さっそくストレッチです。気持ち良さそうです。

バランスボールを使いながらじっくり伸ばしていきます。

 

お子さんも自由に動き回ります!

 

体幹を鍛えるような動きもあり、ママ達から悲鳴が上がります!

 

 

続いてさらにバランスボールの上にのって更に身体を脱力しますれ

と、これまで静かに遊んでいたお子さんが揃って泣き始めたので、みんな抱っこ(*´꒳`*)

とっても心地よさそうです。

お子さんと弾むときはしっかり身体にくっつけてするといいそう。

泣いていたお子さんも、目がとろんとしてきました!

 

更に有酸素運動になってくる頃にはお子さんも落ち着き、それぞれスタッフの元へ!

 

ママ達は思いっきり動きます!

 

1番元気だった子が爆睡!バランスボールの寝かしつけ効果に一同びっくりでした笑

 

最後にみなさんの感想です!

・バランスボールは初めてだったが動いたりストレッチしたり、産後のダイエットになった

・仕事を辞めて以来で久しぶりに動けて良かったし、バランスボール欲しくなった

・捨てようと思っていた、家のバランスボール捨てずに使います

皆さん、大満足の時間が過ごせたようです!

参加いただいた皆さま、あい先生、ありがとうございました!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)