【ハピママ開催報告】かわいい輪投げを作ったよ㏌ベルフ青山

こんにちは ハピママスタッフの大森です。

小さなお子さんと過ごすお家時間どんな事をして過ごそう?

手作りおもちゃはどうやって作ったらいいの?

そんなママにピッタリの企画、かわいい輪投げを作りをしましたよ。

講 師は、hand made art shop そらいろ 中野亜希子さんです。

【Instagram:hand made art shop そらいろ】

お持ち帰りの紙袋には亜希子先生手書きの絵が描いていました。

素敵ですね!

 

ママ達には、自己紹介と新年度という事で心機一転やってみたい事、行きたい所などを教えて頂きました。

子供と宿泊した事がないので、家族で温泉に行ってみたい!

レモン、ハーブを増やしたい!

子供の為にお絵描きが上手になりたい。

もっと児童センターなどお出かけの機会を増やしたい。

など様々でした。意気込みを聞けて嬉しかったです。

 

それではレッスンに入ります。

まずは輪投げに貼る布を選びます。

わあ~可愛いと沢山ある布に迷っていましたよ。

こんな柄もあるとママ達同士でも盛り上がりました。

今度は布に合わせてレースを選びます。

この色がいいかな?布とのバランスも迷いますね。

選び終わったら、布を貼り合わせていきます。

なんと今回は布用ボンドと両面テープで作れるので、お子さんがいても安全です。

 

皆さん色とりどり個性が溢れる輪投げの完成です!!

木の土台なのでお子さんにお絵描きしてもらったり、縄を巻いたりとお家に帰ってからもアレンジ出来ますよ!

 

参加されたママ達の感想です。

  • 中々手芸は出来ずにいましたが、集中して出来ました。
  • 子供に邪魔されながらも、上手く出来ました。
  • 手芸は難しいイメージでしたが、ハードルが下がったので、今回使った材料なら子供と一緒でも出来そうです。

参加してくださいました皆さま、亜希子先生

楽しいお時間をありがとうございました。

 

+++

コロナウィルス感染症対策のため
換気を行い、密にならないように心がけております。

プライバシー保護のため
写真撮影には重々配慮しておりますが、
気になる点がありましたらスタッフまでご連絡ください。

+++

ハピママレッスン参加者を募集中!

詳しくはコチラの専用サイトをご確認ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)