【ハピママ開催報告】手形足形アートでオリジナル巾着袋づくりin紫波

こんにちは!ハピママスタッフの千葉です!

 

先日、紫波会場にて

「可愛く残そう♪手形足形アートでオリジナル巾着袋づくりin紫波」

が、開催されました(*´꒳`*)

 

こどもの成長はあっという間…

小さな手形足形を可愛く残したい!

そんなママ達がたくさん集まってくださいましたよ♪

 

講師は、petapeta-artアドバイザーの

齊藤 恭子 先生です♪

Instagram「@babyma_mon.temps」

 

まずは、先生が用意してくださった材料を確認しながら

作り方を教わっていきます!

巾着袋のアニマルイラストは

ライオンさん・クマさんの2種類から

それぞれお好みの方をチョイス♡

A5サイズの台紙には

足形で今年の干支のウサギさんを作っていきます。

 

インクを足裏にぬりぬり…

初めての感覚にどの子も不思議そうな表情(^ ^)

満遍なくインクをつけたら

イラストに合わせてペッタン!

 

わー♡

キレイにできましたー♡

小さな足形がキュートすぎます(*^^*)

 

台紙のウサギさんは

ママ達が顔を描いたりシールで飾り付けをしたりして

ステキに仕上げましたー!

 

ママが集中している間は

おりこうさんに

おもちゃで遊んでくれて

皆さんバッチリ完成させることが

できていましたよ♪

 

お茶タイムのおやつ

今回の千葉チョイスはコチラです↑↑

皆さんで感想を共有しながら

ワイワイおしゃべり(*´-`)

楽しい時間を過ごしました!

 

今回ご参加いただいたママ達の感想を

いくつかご紹介します!

 

“上の子の頃は黒いインクを使った

ただの手形足形の台紙のスタイルだったけど

こんなに可愛く残すことができて良かったです!”

 

“とっても楽しかったです!

子どもの節目節目でまたやりたいです!”

 

“巾着袋は色々使えそうなので嬉しいです!”…etc.

 

皆さんと同じように

スタッフ一同、可愛い足形に悶絶しながら

楽しませていただきました♡

 

参加してくださった皆さん、恭子先生、

本当にありがとうございました!

またレッスンでお会いしましょう〜(゚∀゚)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)