【ハピママ開催報告】親子で作ろう水苔ワークショップ体験

こんにちは!

ハピママスタッフの及川です

 

今年は暑い、暑い夏休みでしたね!

 

みなさんの夏休みはいかがお過ごしでしたか(^^)?

 

そんな夏休み、親子で楽しめるワークショップを開催しましたよ~

 

夏休み企画☆「親子で作ろう!水苔ワークショップ体験」

 

講師は  安倍一子さん 「花スタジオAI」

 

 

 

 

夏休み企画ということで、小学生のお子さんにも参加して

いただきましたよ~

 

 

 

まずは先生からどのように作っていくか、

説明がありましたよ~

 

 

 

 

みんなどんな風にできるか興味深々でじっくり見てましたよ~

 

 

 

それでは早速作っていきますよ~

 

水苔の感触、土を触ること

大人もお子さんもいい体験になりますね~

 

 

 

 

 

お母さんと一緒に協力しながら丸めていきます♪

 

水苔をくっつけるのがちょっと難しいけど、だんだん丸くなっていきますよ~

 

 

 

ひとつできたら、今度は一人で作ってみます!

 

お子さんたちも上手に丸く作っていましたよ~

 

  

 

丸くできたら、ひもを巻いて

好きなワイヤーを巻いていきます

 

 

 

ワイヤーは好きな形に変えれるので、

ハートや、星、壁にかけれるようにしたり

みなさんいろいろアレンジしていましたよ(^^)

 

 

 

完成しました~!

ワイヤーや水苔の形も少しづつ違っていて

どれも愛らしいです~♡

 

 

 

参加者さんの感想です

  • 久しぶりに楽しく参加できました
  • 子どもと一緒に作れて楽しかったです
  • 丸くするのが難しかったけど、楽しめました

 

 

グリーンがお家にあるのはとってもいいそうですよ~(^^♪

とっても楽しいお時間でした☆

 

参加された皆さま 安倍先生ありがとうございました♪

 

 

 

 

+++

コロナウィルス感染症対策のため
密にならないように心がけております。

プライバシー保護のため
写真撮影には重々配慮しておりますが、
気になる点がありましたらスタッフまでご連絡ください。

+++

ハピママレッスン参加者を募集中!

詳しくはコチラの専用サイトをご確認ください。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)