【開催報告】小学生も参加OK!!親子でつくろう!手形アートin二戸

こんにちは。ハピママスタッフの鈴木です。

今年は過酷な夏でしたね(^-^;

毎日、うだるような暑さで、岩手じゃないようでした。

さて、夏休み企画で、小学生も参加OKの手形アート体験会を開催しました♪

夏休みの工作に向けて取り組んでくれたお子さんもいましたよ!!

まずは、手や足にインクを塗って~

台紙に上手に、ポンッッッ!!

ポンッッッ!!

こんなに小さなあんよもポンするよ~♡

手形や足形が上手にとれたら、その形から思い思いのイメージで作品にしていきます♡

   

みんな、真剣っ!!

時間いっぱい作品作りに没頭して、みんな、思い通りに完成した見たいです♪

皆さん、嬉しそうに感想も寄せてくれました♪

「初めて手形アートをしました。思い出になりました」

「小さい時は定期的にとっていたけど、大きくなってからはなかなか手形や足形をとる機会がなかったので、大きくなっていて成長も感じたし、嬉しかったです。」

「最初は乗り気じゃなかったけど、いざ始めたら真剣で、楽しそうに制作する姿が見れて微笑ましかったです。」

「大きくなって手形や足形をとる機会が無くなっていたので、いい思い出になりました」

お子さんたちも

「もじょこかった(笑)」

「楽しかった!!」

「またやりたい」

と、行ってくれました♪

先生も「普段はちいさな子供さんが来ることがい多いので、小学生の発想は面白くて新鮮で、豊かな想像力に驚きました」と、普段とは違う雰囲気に楽しそうでした♪

暑い中、参加して下さった参加者の皆さん、先生、ありがとうございました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)