【ハピママ開催報告】かわいい我が子の似顔絵講座in牧野林

こんにちは! ハピママスタッフの及川です!

 

みなさん似顔絵って得意ですか?

お子さんのお顔をかわいく描けたら嬉しいですよね〜(*^o^*)

先日、ベルフ牧野林 組合員ルームで

「簡単♪可愛い♪我が子の似顔絵講座」

を開催しましたよ〜!

 

講師は  アトリエキミー【Instagram:atelier_kimmy】さんです

 

 

子どもの顔って難しい…

かわいいわが子の特徴をとらえつつ、

かわいく描きたい‼︎

 

どこから描いたらいいんだろ〜

かわいく描いてあげたいのに〜

そんなお悩みに‼︎今日から誰でもできるコツを教えてもらいますよ〜⭐︎

 

 

まず、どこから描いていけばいいか

目や鼻などの小さいパーツも

どう描いたらいいのか丁寧に教えていただきます!

 

 

説明を聞きながら先生に実際に描いていただきましたよ〜

 

なんか、描けそうな気がしてきましたね!笑

 

いよいよ実践でお子さんの写真を見ながら書いていきますよ〜

 

 

お子さんの写真をじーっくり見ながら

描いていきます

 

 

先生が一人一人まわって、アドバイスしてくれますよ〜

心強いですね〜(^^)

 

 

みなさんすごい集中して描いてます

こんなに描くことに没頭できる時間もいいですね⭐︎

 

 

お子さん達も上手に遊んでいましたよ〜

 

絵が完成したら、色を塗ります

みなさんが描いたお子さんのイラストを

缶バッチにしていきます!

 

完成品がこちらです♪

 

みなさんお子さんの特徴が上手に描かれていてどれもかわいいですよね〜♡

 

参加者さんの感想です

  • 初めて描いたけど、描き方を教えてもらえて楽しく描くことができました
  • 絵を描くのが苦手だけど、なんとかできてよかったです
  • 絵を描くことに集中して描けたのでとても楽しかったです
  • 家ではできないことを、集中してできたので貴重な時間でした

 

 

お子さんのイラストの缶バッジ、みなさんはどこにつけますか〜(^^)?

自分のイラストを見て、お子さんが何より喜んでいる姿がとっても嬉しそうで、微笑ましい光景でした♡

 

参加してくださいました皆さま キミー先生ありがとうございました⭐︎

 

+++

コロナウィルス感染症対策のため
密にならないように心がけております。

プライバシー保護のため
写真撮影には重々配慮しておりますが、
気になる点がありましたらスタッフまでご連絡ください。

+++

ハピママレッスン参加者を募集中!

詳しくはコチラの専用サイトをご確認ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)