【ハピママ開催報告】「英語でハッピーハロウィン♪トリックオアトリートでお菓子をもらおう!」IN釜石tetto

こんにちは!

釜石ハピママスタッフの佐藤です!

苦手な冬が近づく気配にたじろいでいます笑

 

先日、

釜石市民ホールtettoにてハピママハッピーハロウィンという事で、

英語教室体験&トリックオアトリートでハロウィンをお祝いしました!!

 

講師は、

ミラスキーナタリーさん YogaLife英会話教室&ヨガスタジオオーナーです。

 

当日は、、、、

こーんな仮装をして来てくれました☆

始めは和室で、ハロウィン版英会話教室体験です!

始めは英語の音楽に合わせて手遊びから!

 

続いて、ハロウィンでよく出て来るものをカードで、みんなで教えてもらいます!

 

更にハロウィンの仮装でよくあるもののカードでイメージ膨らませます。

そして、盛り上がる、ハロウィンジャンケンです!この頃には子どもも喜んで参加していましたよ♪

 

そして、いざ!!トリックオアトリートの旅に!!

始めは、ナタリーさんとハピママスタッフから練習がてらにお菓子をもらいます。

 

それぞれ仮装してスタート!

いつもお世話になっているtettoのフロントさんです!館長さんもお菓子を用意してくれました♪

続いてお隣、釜石情報センターの囚人さんからも!

最後にミッフィをバックにパシャリ!

最後はもらったお菓子とお茶でハロウィンパーティーでした!

 

感想です!

人見知りの不安があったが、親子でハロウィン楽しめた

・前からハロウィンに興味があり、英語にも触れ合えてよかった

・ばみしりしてしまったけど、お菓子で喜んで良かった

・英語の子どもの反応が見れてよかった

 

など。大盛り上がりでした!

参加された皆さん、ナタリーさん、トリックオアトリートに協力頂いた皆さまありがとうございました☆

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)