【ハピママ開催報告】「パドマヨガ&産後ヨガ体験会」inベルフ仙北

こんにちは。ハピママスタッフの大森です。

 

お子さんのお世話で全身の凝りを感じている、お家で引きこもりがちでリフレッシュしたい!そんな産後のママに大人気の企画「パドマヨガ&産後ヨガ体験会」がベルフ仙北で開催されました。

 

講師はパドマヨガ主宰 髙橋美香さんです。

Instagram(パドマヨガ)

 

参加者の皆さんに産後気になる事を自己紹介と一緒に聞きました。

抜け毛、運動不足、姿勢が悪くなった、股関節が痛い、体が硬い、首肩が痛いなど産後のお子さんのお世話による疲れからくる体調や産後ならではの悩みですね。

 

早速体を動かしていきます。

おしりにブロックを敷いてストレッチからです。

 

呼吸法も教えてもらいながら進みます。

鼻から吸って、吐く息が同じになるようにしますよ。

気持ちもリラックスできますね。

 

手や足もゆっくり回して伸ばしていきます。

 

ねじりを入れて負荷をかけます。

抱っこして疲れた時に使えるポーズや、産後の子宮の位置を戻す話など、産後ママに勉強になる話も時折入れながら進みます。

 

子供達はママの側で遊んだり、見守りスタッフの側で遊んだりと自由に過ごしていました。

 

ポーズをとった時に、力をいれる所を教えてもらえるので、意識して鍛える事ができますね。

 

最後は照明をおとして自分と向き合う時間です。

ほんの数分でも何にもしないボーっとする時間ってママになると中々とれないので、貴重ですよね。

参加したママ達の感想です。

  • 中々体を動かせないので、じっくり1時間動かせて楽になりました。
  • ゆっくり自分の体に向き合えて、先生の声に癒されました。
  • 体を動かす機会がないので、ゆっくりできました。
  • じっくりやるのは初めてだったので、リフレッシュできました。

参加者の皆さん、美香さんありがとうございました〜!

 

+++

コロナウィルス感染症対策のため
密にならないように心がけております。

プライバシー保護のため
写真撮影には重々配慮しておりますが、
気になる点がありましたらスタッフまでご連絡ください。

+++

ハピママレッスン参加者を募集中!

詳しくはコチラの専用サイトをご確認ください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)