【ハピママ開催報告】「Yoshimi先生の親子で楽しめる運動遊び」in青山

こんにちは!ハピママスタッフの阿部です。

 

寒くなってきた季節にぴったりの企画、

「Yoshimi先生の親子で楽しめる運動遊び」

をベルフ青山で開催しました!

 

講師は、神田容識美さん ( HP 「Y・PILATES」)

 

はじめに自己紹介をしながら、好きな遊びも紹介してもらいました。

それでは早速、親子で一緒にストレッチからスタートです!

 

 

まずはボールを使っていきます。

ボールを足に挟んで歩いてみたり、輪っかになげてみたりします!

 

 

輪っかをジャンプします!

お母さんも一緒にジャンプー!

一緒にやるとさらに楽しくなりますね!

 

 

ボールのお片付けも遊びを交えながらゲーム感覚で楽しそうです。

 

 

マットに乗って、ゆらゆら〜!

ニコニコ笑って楽しそうでした。

 

 

お母さんと一緒にふれあい遊びも楽しみました⭐︎

 

 

最後に色々な道具を組み合わせて、並べたり、走ったりしました!

 

 

たくさん動いたあとは、みんなでお茶タイムです⭐︎

お菓子を食べながら、楽しそうにおしゃべりしてました。

 

参加者さんの感想です。

・人見知りな性格で機嫌に左右されてしまったけど、家では走ったり好きなのでお家でも一緒にできそうだからやってみようと思います。

・ジャンプが好きで楽しんでたので家でもやってみたいです。

 

容識美先生、参加者の皆さん、ありがとうございました!

 

+++

コロナウィルス感染症対策のため
密にならないように心がけております。

プライバシー保護のため
写真撮影には重々配慮しておりますが、
気になる点がありましたらスタッフまでご連絡ください。

+++

ハピママレッスン参加者を募集中!

詳しくはコチラの専用サイトをご確認ください。

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)