【ハピママ開催報告】クリスマスデコおにぎりを作ろう♪IN宮古

いわての子育てママ向け「ハピママ」

いわて生協が発信しています。

#0~3歳児のママ #息抜き #仲間づくり

 

こんにちは!宮古スタッフの有原です。

沿岸でも雪が降る日が増えてきました~

今年はホワイトクリスマスになるのでしょうか。

 

12月13日うみマチひろば交流室にて

「クリスマスデコおにぎりを作ろう♪」を開催しました。

 

参加されたママ達からは

・キャラ弁を初めて作りました!育休中しかできないので、挑戦してみたいです!

・実際に作ってみることで勉強になりました。お弁当用の便利グッズを購入したいと思います!

・作るのは好きなのですが、上手く出来ませんでした。コツを教えてもらってよかったです!

 

最初に準備していただいたものは、こちらです。

このおにぎりが、かわいいサンタさんと雪だるまに変身していきますよ~!

まずは講師がお手本で作ります。

顔の作り方や、パーツについて丁寧に説明していただきましたよ!

ママ達は顔のパーツに使う、のりの切り方や保存方法について聞いていました。

そして、実際に作ってみます!

カニカマの使用方法は無限大(笑)お弁当にはかかせない、彩りアイテムですね。

ママ達が作った、サンタさんと雪だるまがこちらです!

顔を作るのは難しかったようですが、皆さん可愛く作ることが出来ていました!

おにぎりの他に、クリスマスにピッタリな簡単に作れるツリーケーキもご紹介いただきました。

きらきらステップの商品を使って、簡単クリスマスケーキの完成です!

自分たちで作ったデコおにぎりと一緒に試食タイムです!

試食をしながら、お弁当を作る際のコツを色々教えていただきました!

春から幼稚園でのお弁当が始まるママや、現在幼稚園のお弁当を作っているママ達は

とても参考になったようでした!

 

素敵なクリスマスを過ごしましょう!

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました♪

今回の講師は、きむらちひろさんでした!

 

プライバシー保護のため

写真撮影には重々配慮しておりますが、

気になる点がございましたらスタッフまでご連絡ください。

 

ハピママレッスン参加者を募集中!

詳しくはコチラの専用サイトをご確認ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)