【ハピママ開催報告】★冬休み企画★マカロンフラワー作りin向中野

こんにちは!ハピママスタッフの藤原です。

ベルフ向中野にて、「マカロンフラワー作り~お花と香りのインテリア雑貨~」を開催しました。今回は冬休み企画ということで、小学生のお子さん達が参加してくれましたよ!

 

講師は、MYworks 遊坐真弓さん

【Instagram:myworks_mayumi】

 

まずは、石膏で作られたマカロンと、マカロンに挟みたいお花を選びます。

たくさんのお花やパーツがあって悩んでしまいそうですが、お子さん達はあっという間に選び終わりましたよ!

 

見本を参考にイメージを膨らませながら、お花を土台になるマカロンに載せていきます。

 

弟さん、妹さんは、おもちゃで遊んでいましたよ~!

 

お花を盛り付けたら、接着剤を塗ったマカロンで挟みます。

 

マカロンにアロマオイルを垂らします。今回は、遊坐さんが持ってきてくださったアロマオイルで香りをつけました。良い香りが漂いますよ!

 

とても可愛い作品が出来ましたよ~!!

どの角度から見ても素敵ですね☆

 

玄関やトイレに飾ったり、やる気を出すために机に置く方もいるそうで、置く場所はどこでも、色々と楽しめるそうですよ♪

 

参加された皆さんからの感想です。

・楽しかったです。

・小学生も参加できる冬休み企画で、ずっと行きたいと言われていたので、参加できて良かったです。

・可愛くできて楽しかったです。

 

今回のように、長期休み期間には、小学生も参加していただける企画を考えていますので、ぜひ参加してみてくださいね!

 

参加してくださった皆さん、遊坐さん、ありがとうございました!!

 

+++

コロナウィルス感染症対策のため
密にならないように心がけております。

プライバシー保護のため
写真撮影には重々配慮しておりますが、
気になる点がありましたらスタッフまでご連絡ください。

+++

ハピママレッスン参加者を募集中!

詳しくはコチラの専用サイトをご確認ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)