【ハピママ開催報告】「2月にぴったり!世梨亜先生と一緒に節分クッキング♪」inベルフ牧野林

こんにちは!ハピママスタッフの阿部です。

 

今年の節分はこの海苔巻きで決まり〜!

と言いたくなるかわいい海苔巻きを作る企画、

「2月にぴったり!世梨亜先生と一緒に節分クッキング♪」をベルフ牧野林で開催しました!

 

講師は、斉藤 世梨亜 さん(岩手県リポーター ナレーター 3人年子育児中 料理教室の講師)

Instagram

 

 

初めに自己紹介と一緒に普段のお仕事や生活のことを聞きました!

休職中のママからは仕事復帰の前に子どもと一緒に楽しみたいと思い参加しました!などのお話を聞くことができました。

 

それでは早速レッスンスタートです☆

まずは海苔にご飯を置いていきます。

お米の置く位置などポイントも教えてもらいました♪

 

 

卵を巻いていきます。

難しそう〜〜

 

 

でも大丈夫!先生から巻く時のコツややり方も一緒に教えてもらいました♪

 

 

次はいよいよ、巻き巻きした海苔巻きを切っていきます☆

海苔巻きを切るときのアドバイスももらいました♪

 

 

先生のアドバイス通りみなさん、スムーズにきれいに切れました!

 

 

最後は海苔巻きを変身させていきます〜!

 

 

お顔も作っていきます〜!

 

 

あっという間に完成です!

上手に可愛くできました〜☆

 

 

みんなで食べます!

おいしそう〜♡

 

 

参加者の皆さんの感想です。

・普段食べないのに食べていて嬉しくなりました。

・子どものお弁当に作ってみたいです。子どもとも一緒に作ってみたいです。

・作ってみて自分でもできるかもって思いました。子どもと一緒に楽しみながら作って食べれたので、休みの日に一緒に作ってみようと思いました。

 

この海苔巻きは子どものやりたい!やりたい!が叶う工程がたくさん詰まっているなるぁと思いました♡

ぜひぜひ、節分当日も一緒に作って楽しんでもらえたらなと思います〜!

 

参加者の皆さん、世梨亜さんありがとうございました!

 

+++

コロナウィルス感染症対策のため
密にならないように心がけております。

プライバシー保護のため
写真撮影には重々配慮しておりますが、
気になる点がありましたらスタッフまでご連絡ください。

+++

ハピママレッスン参加者を募集中!

詳しくはコチラの専用サイトをご確認ください。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)