【ハピママ開催報告】バレンタインあそび IN やはば

こんにちは。ハピママスタッフの佐藤です。

今回は、やはぱーく会場で「バレンタインあそび」を開催しましたよ。

講師は、ハピママスタッフでもある、澤田章子先生です。

7組の親子が参加してくれました。

 

最初は自己紹介から、♪「あ~なたのおなまえは?」

「あら、すてきなおなまえね~」♪

続けて♪「誰にだって誕生日」の歌では誕生月に「は~い!」

 

とっても楽しい!! なつかしい歌にワクワク!!いっしょに「イエーイ!」

 

バレンタインということで、チョコレートで「ちょこっとチョコ交換会」が始ります。

 

「なになにな~に?」の勢いで、子ども達が集まってきました。お話も聞いてるよ。

桃マークのチョコレート(先生が作ってきてくれたおもちゃです。)や、ぶどうマークのチョコレートなどたくさんの種類がありました。

 

音楽に合わせてお散歩しま-す。「こんにちは」とチョコレート交換会「さようなら」と、次のお友だちへ。

とっても楽しそう!

次は「バルーンであそぼう!」

 

小さな子ども達はバルーンの中で!大きい子はママといっしょに行進します。音楽に合わせてバルーンを上に・・下に・・。

そして、みんなでバルーンの中に入るよ。見ているこちらもテンションあがります。

お次は、

ふわふわの虹の線をくぐって、マットをぐるりん!

「おかしいな~お菓子はどこ?」ヘンゼルとグレーテルのお菓子の家をみんなで作ってあげました。

最後は「お菓子のギフト作り」です。

用意していただいたお菓子の箱にハートを貼ったり、お顔をかいたり。個性的でアイディア満載!

 

特製ドーナツを作ります。筒状に貼り合わせた折り紙を上から潰すと特製ドーナツになります。

これをお尻で潰して作ったお友だちもいましたよ。記念に残るアイディアですね。

 

パパへのプレゼントができましたね。ステキです。

あっという間の楽しい時間でした。

 

最後はみんなで、「はい、チーズ!」

今回のおやつの中には、7ヵ月ごろから飲める「みっくすきゃろっと」を用意しました。

みんなぐいぐい飲んでいました。のど渇いてましたね。おなかも空きました。

♡♡♡みなさんからの感想♡♡♡

・初めての参加で、子どもがにこにこで楽しめました。

・子どもがこんなリアクションするんだと思い、とてもよかったです。

・バルーンは初体験で子どもが真ん中でノリノリで、親も子も楽しめました。

・バレンタインのイベントをみんなで楽しめてよかったです。

 

今回も章子先生の手作りの小道具をたくさん用意していただきました。ありがとうございました。

章子先生のインスタでも報告していただきました♪

 

とても楽しく、終始笑顔、笑い声が絶えない会となりました。スタッフも子ども達の笑顔に癒やされました。

ご参加のみなさん、章子先生、とても楽しい時間をありがとうございました。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)