【ハピママ開催報告】バレトン体験IN釜石

いわての子育てママ向け「ハピママ」

いわて生協が発信しています。

#0~3歳児のママ #息抜き #仲間づくり

 

こんにちは!ハピママ釜石の佐藤です!

最近は暖かったり寒かったり変な陽気ですねー

 

先日tetto和室にて「バレトン体験」を開催しました。

講師は sayakaさん FTPバレトンソールシンセシス インストラクター Instagram miyako_balletone

先生の癒しの声で厳しい指導が大好評でしたよ!

 

フィットネス・バレエ・ヨガの3つの動きの要素を取り入れたエクササイズがバレトンです。

今回はキャンセルもあり、4組のママ達が参加してくれました!

 

 

始めに、Sayakaさんから出産での骨盤の歪みを、自分で身体を動かして位置を戻すのも大事です、と言うお話がありました。

 

早速スタートです!

こんなポーズもノリノリの音楽と共に行いますよ♪

ママと離れたくないお子さんは、ママの下で応援!

ハイハイで色んなところも見物に行ってましたよ。

 

ヨガパートも音楽に合わせながら、体を伸ばしていきます!

 

中腰のこの動きに悲鳴が上がりつつ、頑張りどころです。

最後はゆっくり伸ばしていきます!

ママ達の顔もなんだかスッキリして見えます。

最後はお茶タイムです!

sayakaさんを囲んで、子育ての話で盛り上がりました!

 

感想です。

  • 動きたくても自分だけだと続かなくて、先生がいたからこそ頑張れた
  • 子育てに苦戦して外に出るのが大変だったので、外に出れてリフレッシュになった
  • 家では怠けてしまうので、先生の声に癒されながらしっかり運動出来て良かった
  • 汗をかきながらも楽しく出来てよかった

嬉しい感想頂きましたよ!

 

子育て中で自分が思いっきり動ける時間、嬉しいですよね!

参加してくれた皆様、sayakaさん、ありがとうございました!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)