【ハピママ開催報告】マッサージを通して親子でリラックスタイム♪IN宮古

いわての子育てママ向け「ハピママ」

いわて生協が発信しています。

#0~3歳児のママ #息抜き #仲間づくり

 

こんにちは!宮古スタッフの有原です。

20度の暑い日が続いたかと思えば、冬に逆戻りです。

久々の雪景色の宮古です。

 

2月16日に、うみマチひろば和室1にて

「マッサージを通して親子でリラックスタイム♪」を開催しました。

 

参加されたママ達からは

・子供は動き回っていたけれど、家でやってみたいと思います!

・マッサージをして触れ合うことで、親子の会話を増やしたいです!

・ベビーマッサージ体験が初めてでした。子供と目を合わせてマッサージすることで、癒されました!

・上の子供たちにも、一緒にやってあげたいと思いました!

・親子で貴重な時間となりました!幸せな時間でした!

など、嬉しい感想をいただきました。

 

まずは自己紹介からスタートです!

マッサージを通して、親子でどんな時間を過ごしたいか。お聞きしました!

皆さん共通していたのは、忙しい毎日なので、中々構ってあげられない。ゆっくりスキンシップを取りたい!という事でした。

専用のオイルを使って、マッサージスタートです。

ねんねを嫌がるお子さんは、無理せずに。お人形を使ってママはレッスンしましたよ。

参加者一人一人に声を掛けていただき、マッサージについてのお話はもちろんですが、

子育てについてのお話もたくさんしていただきました!

最初はマッサージを嫌がっていたお子さんも、途中からマッサージをしていましたよ。

やはり、ママとのスキンシップは嬉しいですよね♪

見つめ合って、お子さんとゆっくりコミュニケーションを取ることができました。

親子でマッサージをすることで、大切な時間を育んでいただきたいです!

この後、皆さんでお茶タイムをしたのですが、ママ達同士スタッフも含め、話が盛り上がって…

なんと!写真を撮るのをスッカリ忘れておりました!

本当に楽しい時間を過ごすことができました♪

ご参加いただきました皆さま、ありがとうございました!

 

今回の講師は、deerlet 田中みのりさん【https://aboutme.style/deerlet.tanaka.m】でした!

Instagramでの報告も!ありがとうございます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハピママレッスン参加者を募集中!

詳しくはコチラの専用サイトをご確認ください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)