【ハピママ開催報告】おひなさま制作

こんにちは!ハピママスタッフの及川です

 

朝晩は冷え込みますが、春らしいポカポカお天気も増えてきましたね(^^)/

3月はひな祭りですね♡

 

そんな今回は、

「桃の節句☆おひなさま製作」

ベルフ牧野林 組合員ルームで開催しましたよ~

 

講 師は 元幼稚園教諭 盛岡ハピママレッスンスタッフ 澤田章子さん

Instagram 【親子ふれあい遊び

 

完成見本はこちらです

 

まずは土台をみなさんで選びます

土台も少しずつ違いがあるので、印象が変わりますね

お子さんが選ぶと、迷いなく決めていましたよ~

 

 

 

今回はお子さんと一緒に作れるように、紙コップやのり、クレヨンなどを使って作っていきます

 

 

 

 

お子さんがのりづけ。ハサミを使えるようになった子はハサミも使いましたよ~

 

 

 

お子さんがお顔を書いたり、粘土をこねたり、とっても楽しそうでしたよ~(^^)/

 

 

 

家では準備だけで一苦労だったり、ついつい口を出してしまったり…

なんてこともありますが、道具がそろっているとママもお子さんもニコニコで作業できますね☆

 

 

 

 

男の子ママも、季節行事を楽しみたいですよね~(*^^*)

 

 

ピンクで春らしい作品の完成です!

お子さんと作った思い出の作品に、みんなニッコリ(*´▽`*)

 

 

参加者さんの感想です

  • 子どもがはりきってやっていて、成長を感じられ楽しくできました
  • 男の子なので家にはないけど、季節のものを飾りたいと思い、今回参加できてよかったです
  • 子どもが作るのが好きなので、一式揃っているところで楽しく参加できてよかったです

 

ママとお子さんの楽しむ姿と、いつも笑顔で遊んでくれるお子さんにとっても癒されました~☆

 

 

参加してくださいました皆さま 章子先生楽しいお時間をありがとうございました♪

 

 

+++

コロナウィルス感染症対策のため
換気を行い、密にならないように心がけております。

プライバシー保護のため
写真撮影には重々配慮しておりますが、
気になる点がありましたらスタッフまでご連絡ください。

+++

ハピママレッスン参加者を募集中!

詳しくはコチラの専用サイトをご確認ください。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)