【ハピママ開催報告】手作りおもちゃ製作

こんにちは!ハピママスタッフの佐藤です!

3月に入ったのに、沿岸でも雪続きですね(^^;;子ども達は大喜び!

 

先日、普段ハピママの見守りさんとしても活躍して頂いている、松田真帆さんに講師をして頂き、

「手作りおもちゃ製作」

をしましたよ♪

真帆さんは、二児のお子さんを育てる傍ら、

色んな手作りの物を生み出すクラフトアーティストでもあります!

 

毎回、持ってくる素材の量が豊富でママ達の熱気も一気に上がります(^O^)

 

 

今回は、釜石ハピママ初のおもちゃ製作という事で、

リングウェーブとリングマスカラを製作しました!

 

自己紹介をしてから、早速スタートです。

今回は3組のママ達が参加してくれましたよ!

 

真帆さんに教えてもらいながら、選んだおもちゃを製作します。

 

 

 

お子さんは見本のリングウェーブですでに大喜びで遊んでいます♪

 

ちょっと難しいところは巨大なピンセットを使って、真帆さんがしてくれます。

 

マラカスになるホースに細かいビーズを入れていく作業は、地道な作業ですね(^_^;)

 

さあ、もうすぐ完成です!!

リングウェーブの飾りの落ちるスピードや飾りの量を確認。

変えたくなったら、後からアレンジ可能なのも手作りならではで嬉しいですね!

 

完成です!!!

中の飾りは今時の淡い色を選びがちですが、

「お子さんには原色の方が目で追いやすいですよ」と言うアドバイスのもと、可愛く出来上がりました⭐︎

 

 

最後に、感想です。

  • ビーズがいっぱいで選ぶのが大変だったが楽しかった
  • 身近な物で簡単に作れてよかった。真帆さんの手作りおもちゃ作りたかったので嬉しい
  • 先月のハピママで見て綺麗だったので、作れて嬉しい
  • 嫌な気持ちも吹き飛んだ

嬉しい感想ありがとうございます!

 

参加頂いた皆様、講師の真帆さんありがとうございました!

 

+++

コロナウィルス感染症対策のため
換気を行い、密にならないように心がけております。

プライバシー保護のため
写真撮影には重々配慮しておりますが、
気になる点がありましたらスタッフまでご連絡ください。

+++

ハピママレッスン参加者を募集中!

詳しくはコチラの専用サイトをご確認ください。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)