【ハピママ開催報告】⭐︎春休み企画⭐︎みどり先生と一緒に親子であそぼうinベルフ青山

こんにちは!ハピママスタッフの阿部です。

せっかくの春休み、子どもと楽しい思い出を作りたいと思っていたパパママにぴったりな企画

☆春休み企画☆「みどり先生と一緒に親子であそぼう!」をベルフ青山で開催しました。

 

講師は岩渕みどり先生です。

ブログ「岩手・盛岡/親子体操☆岩渕みどり」

 

まずは自己紹介と参加したきっかけを聞きました。

みなさん、春休みの子どもと一緒に楽しく体を動かしたくて、以前先生のお教室に参加して楽しかったからなど色々話してくれました。

 

では早速準備体操からスタートです!

 

お母さんに足を引っ張ってもらったり、お母さんと一緒に足で漕いだり、お母さんの体の周りを回ったりしてたくさん一緒に身体を動かしました!

 

 

途中でみどり先生からあと体の使ってない部分はどこかあるかなー?と質問もありました。

まだ使っていなかった部分も体操に取り入れながらとにかく全身を使っていきますー!

 

 

たくさん身体を使った後は様々な道具の登場です!

みんなさらに目がキラキラしていました⭐︎

 

 

ボールを使った遊びもしました!

 

 

最後にみんなで踊りを踊って終了です♪

たくさん身体を動かして、終始楽しそうな声が飛び交い、あっという間の時間でした!

 

参加者の皆さんの感想です。

・春休みのいい思い出になりました。

・やりたいことにどんどん動いて、お腹すいたーというくらい動けて楽しかったです。

・一緒に楽しめてよかったです。

・子どもと一緒に、子どものいろいろな表情も見れて、とってもいい思い出になりました。

 

みどり先生からも、

今日やったことを普段の生活にも取り入れて実践してもらえるといいなと思います。

お家でも続けてみてください〜とお話をいただきました。

 

参加者の皆さん、みどり先生ありがとうございました。

 

 

+++

ハピファミレッスン参加者を募集中!

詳しくはコチラの専用サイトをご確認ください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)