3色押し寿司でお雛様パーティinベルフ牧野林

こんにちは!ハピママスタッフの浅沼です。

 

2月23日は、ベルフ牧野林で「3色押し寿司でお雛様パーティ」を開催しました!

 

まずは、みなさんの自己紹介から始まりましたよ~。

 

IMG_2173

 

ハピママ初めての方がお二人いらっしゃいましたよ♪

 

 

3色押し寿司作りの前に、みんなでお雛様を作りました~。

 

 

用意されているお雛様のパーツを貼って、お顔を書きます。

 

IMG_2223

 

お子さんと一緒に作ったり♪

 

IMG_2225

 

 

みなさんそれぞれお顔が違っていて、可愛いですね!!

 

IMG_2221

 

 

さぁ、3色押し寿司作りです☆

 

 

ここからは、ハピママでお馴染の根本 さやかさんに教えていただきましたよ~。

 

キッズ食育トレーナー 根本さやか先生のブログ

HP 「岩手 盛岡 20分で作ってかわいくプレゼント★ママ友が増やせるスウィーツ」

 

 

必要なものはこちらです。

 

IMG_2169

 

 

牛乳パックをカットして、この中にご飯を詰めていきますよ~!

 

 

IMG_2171

 

 

お家にあるものを利用してできるのが、嬉しいですね~。

 

 

ご飯は全部で210グラムを使います。

 

 

まずは、鮭フレークをご飯に混ぜまて、型に入れます。

 

IMG_2182

 

型を持ちながら、ギュッギュッって押すときれいな形になるそうですよ。

 

IMG_2191

 

 

次に、ごまは寿司酢を入れます。

 

IMG_2189

 

 

お子さんと一緒にまぜまぜ~

 

IMG_2180

 

 

最後に青菜です。

 

 

IMG_2195

 

 

型から抜いて~

 

 

IMG_2202

 

 

 

わぁ~!きれい!!

上に錦糸卵とカイワレをのせて、3色押し寿司の完成です!!

 

IMG_2230

 

 

生協のもずくスープと一緒にいただきまーす♪♪

 

 

IMG_2206

 

 

みなさん、きれいにできました~!

 

お皿もかわいいですね☆

 

IMG_2222

 

 

参加されたみなさんの感想です。

 

・本を見て、3色で作ってみたいなぁと思っていました。

・緑色を何で作ればいいのか分からなかったので、教えていただけてよかったです。

・子供と一緒に作れそうでいいと思います。

・見た目も華やかで簡単に出来るので、3日のひな祭りの日も作ってみたいと思います。

・お雛様も作れて楽しかったです。

・家にあるもので簡単にできたので、家でも作って娘の初節句を祝いたいと思います。

 

お子さんと一緒に作るのも楽しいですね~!!

 

 

3月3日も家族で楽しいひな祭りをお過ごしくださいね。

 

 

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)