【ハピママ開催報告】正しい靴選びと靴の履き方教えてもらいましたよ!

こんにちは、ハピママスタッフの神田です

 

先日ハピママレッスンで「成長期にピッタリなシューズをみつけよう!」の講座を開催しました!

 

講 師は

NPOオーソティックスソサエティー

フットケアトレーナーの管野博久さん

〔HP 「NPOオーソティックスソサエティー」「靴専門店 かんのシューズ」〕

 

 

足と靴のスペシャリストの管野さん

足元のバランスをよくすると体全体が整ってくるっておっしゃっていましたね😊

 

子供のうちに親ができる事!

足のトラブルがおきないうちに対処できること!!

 

聞いたことなかったこともたくさんありました

 

赤ちゃんの足は最高に1番いい状態

この時期に立ちはじめて歩き始めた時にどういう靴を選んだらいいのかを聞けて皆さんよかったですね❣️

 

サイズが合ってない靴や大きい靴そして履き方を間違えてると足に悪影響が!!

 

靴からのサインを見逃さないようにご自分のお子さんの靴を一度チェックしてみてくださいね!

 

大人だけじゃない

浮き指 巻き爪

外反母趾

内反小趾

 

今の子供達にとっても多いそうです!

 

靴には正しく足を成長させる大事な役割があるんですね👟

 

サイズが合わない靴を履き続けていると子供の足は成長過程で徐々に変形していくそうです(>人<;)

 

歩き始める時期に、そして幼少期のうちに正しい靴を選び

正しく靴を履き健康な身体の土台を作れたらいいですね!!

 

ご参加頂いた皆さま、管野さんありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)