ベルフ青山でおうちで簡単!もちもち美味しい、さやか先生のクレープレッスン開催☆

こんにちは!新米ハピママスタッフの羽成です。

日が落ちるのも早くなったり、朝晩涼しくなって秋の訪れを感じるようになりましたね。

天気も曇ったり、晴れたかと思えば雨が降ったりして、毎朝洗濯を外に干すのも賭けなところがあったり(笑)(;´・ω・)

 

 

この日も雨が降りそうなどんより曇りの天気でしたが、6組の親子がハピママに参加してくれました!

前日までにキャンセルが相次ぎ、追加募集で来てくれた親子も多く、

レッスンに参加したかったけどいつもすぐ定員いっぱいになるので、キャンセルで入れてラッキーといった声も多くありました!

中には1年前に申し込んだけどその時来れなくなって、今日のレッスンをとても楽しみに来てくれた方も(^▽^)/

 

 

ハピママはお子様連れの企画なので、お子さんの急病などで楽しみにしていた企画に参加出来なくなることもあると思います。

知らない方も結構いらっしゃいますが、

枠が空けば、追加募集することもあるんです!!

皆さん、行きたいな~と思いつつ定員いっぱいだった企画があれば前日などにブログをチェックしてみてください(^^♪

自分の申し込んだ企画にキャンセルが出ていれば、お友達を誘って一緒に参加するのも大歓迎です☆

 

さてさて、肝心のクレープレッスンですが、今回は2人組、3チームに分かれてレッスンを受けました。

正直、クレープって、お店で買うと結構お高いですよね・・・??(;´・ω・)

私も、このレッスンは以前に参加したことがあったんですが、上手に焼けるコツやポイントをしっかり教えて貰えるので、

おうちでも失敗なく簡単にクレープが焼けるようになっちゃうんです!

 

dsc_0608

 

 

今回は、材料に生協の産直さくらたまごと生協牛乳、国産小麦の薄力粉を贅沢に使用しました!

通常の牛乳は120度の高温殺菌が多いですが、生協牛乳は生乳の美味しさを生かした72度の殺菌。

このような牛乳はなかなか市販に売っていなくて、賞味期限もちょっと短いですが、やはり美味しさが全然違うとのこと。

 

そんなおいしい牛乳を、余すことなく今回はデザートのフルーチェにも使用しました☆

牛乳入れて、ぐるぐる混ぜるだけなので、お子様と初めてのクッキングにもいいそうですよ♪

 

received_1811571702390828

 

 

初めは先生のデモンストレーション。皆さんメモを取ったり真剣にお話を聞いていました。

材料を入れる順番や、混ぜ方にも美味しく焼けるコツがあるんですね~‼

dsc_0605

 

 

生地を流して、手首のスナップをきかせて全体に広げて・・・

 

received_1811571585724173

dsc_0614

皆さん、何枚か焼いているうちに初めてとは思えないプロの焼き加減に‼!(゚Д゚;)

received_1811571432390855

お店のみたいな綺麗な焼き目ですよね!先生も感激していました(^▽^)

 

 

そして、待ちに待った試食タイム(≧∇≦)

 

お野菜やシーチキン、そしてCOOPのハム♪それからバナナとチョコソースとホイップクリームも‼!

received_1811571495724182

 

received_1811572315724100received_1811571609057504

盛り付けも彩りよく素敵です☆

しょっぱいのも甘いのも一度に楽しめるなんて、まさに夢のようですよね(≧∇≦)

 

 

自分の好きな具を乗せて、巻いて(^^♪

received_1811571349057530received_1811574192390579

生地だけでも、美味しくて子供たちもモリモリ食べていましたよ♪

 

レッスン終了後の感想では

 

☆家で作ってみたこともあったけど、破れたり上手くいかなかった。今日教わったレシピは失敗なく出来て嬉しい!

☆クレープはデザートのイメージだったけど、具材を変えればお昼ごはんによさそう。

☆生地がほんとにもちもちしていて美味しかった!

☆サーモンなど、具材を変えて家でも作ってみたい。

 

など、皆さん今回のレッスンを受けられてとても良かったと言ってくださいました(^▽^)

これをきっかけに、ぜひぜひおうちでも家族やお友達とみんなでクレープパーティーを楽しんでみてくださいね♪

 

 

今回も大好評だったさやか先生のレッスンでしたが、 お料理企画参加してみたいなーという方に耳より情報です☆

そろそろ肌寒くなる頃なので、以前も大好評だったさやか先生の肉まんのレッスンが近々開催されると思います!

ホッカホカの肉まん、食べたいですよねー*´ω`)

皆さん募集を楽しみにしていてくださいね!

 

11月の企画の募集開始は、10月11日ですよ~!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)