助産師さんと楽しくおしゃべり 一関コルザ

こんにちは、ハピママスタッフの阿部です。

 

7月24日(火)の一関コルザでのハピママは、助産師さんとのおしゃべり企画。

ハピママ初めてさんにもお越しいただきましたよ^^

 

 

助産師さんは、北上から 千田優子さん にお越しいただきました。

まんまるママいわて HP      まんまるママいわて  Facebook  )

先生ご自身も、6人のお子さんの子育て真っ最中!

参加者さんに近い感覚の、助産師さんです^^

 

 

 

最初にみなさんで自己紹介をしてから、自由におしゃべり。

育児の悩みはみなさん抱えているので、すぐに盛り上がりました。

他の参加者さんのお話に、「あるある」「うちも~」などと同意したり、

千田さんからのアドバイスにうなずいたり、質問したり。

 

 

その間、ママから離れれるお子さんは、見守りスタッフと遊んでましたよ。

 

 

 

今回は、生協の夕食宅配弁当も召し上がっていただく予定だったので、

途中からお弁当をいただきながらのおしゃべりです。

 

この日のメニューはこちら。

おかずコース+オプションのご飯。(ヨーグルトはハピママからの差し入れ♡)

 

 

1週間単位でお申し込みいただけます。

産前産後や忙しい時に、上手に利用してみるのもいいですね。

なかなかのボリュームで、男性でも満足いただけると思います。

 

いわて生協には 家事の代行もお願いできる「助け合いの会」もありますので、

”もしもの時は”…と知っているだけでも、安心かと思います。

 

 

 

さて、お弁当ですね。

お子様たちも一緒にお食事。こちらは双子ちゃんです~♡

ママは休む間もありません…!

 

 

 

お子さま達が食べ終わると、やっとママ達もゆっくりいただけます。

千田さんとのおしゃべりは尽きず、

終了の時間はあっという間に来てしまいました。

 

転勤族だったり核家族だったり、近くに子育ての相談ができる人がいないという方も多く、

千田さんとの話が尽きない様子を見ていても、

このような企画は、定期的に必要だと思いました。

 

 

 

ハピママでは他にも、ママがリフレッシュしたり、

お子さんと楽しめる企画がありますので、また遊びに来てくださいね!

 

ご参加された皆様、千田優子先生、ありがとうございました。

 

 

 

★0~3歳児のママが 赤ちゃん・お子さん連れで楽しみリフレッシュするイベント いわて生協ハピママコープ

ハピママレッスンは

盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市

県南エリアは花巻市・北上市・奥州市・一関市で開催中!

沿岸エリアは宮古市で開催中!

ハピママひろばは 

盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市、
県南エリアは奥州市・一関市で開催中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)