【ハピママ開催報告】北上リラクゼーションヨガ


子育てママ向け「ハピママ」
いわて生協が発信しています。
#0~3歳児のママ #息抜き #仲間づくり

新生活がスタートし、まだまだ慣れずにバタバタしております(−_−;)

県内ハピママスタッフ箱崎です。

4月9日北上でのレッスンは、〝リラクゼーションヨガ〟をおこないました!

講師は県内ハピママスタッフでもお馴染み、

Chihoさん
(一般社団法人 国際NLリラクゼーション協会所属
リラクゼーションヨガ2級  ブログ→「chiho.pのブログ」)

☆みなさんからの感想☆

・家ではなかなか自分に時間をかけられないので、少しの時間でしたがよかった!

・耳をほぐすこと、意識して触ってみたいと思った!

・子どもも一緒だったが、リラックスして参加できた!

など、嬉しい感想ありがとうございました!

 

始める前に、まずは手をすりすり〜、よーくほぐしてリラックス〜暖かくなったらスタートです♪

お子さんたちもマネっこ☺︎

 

まずは、耳!

耳にはたくさんの神経が集まっているそうです☆

よーくもんでほぐしてあげることで、頭もほぐれて安眠効果も得られるみたいですよ!

忙しいママさんたちには1番手が届くであろうところですね!

大人だけじゃなく、お子さんにもオススメ!

とのことです☺︎

次はかかと足の指!

手で温めれことで、腰回りも温まるそうです。

手には遠赤外線効果があるとも言われているそうですよ☆

足の指もほぐすことで、足の裏の血行が目に見えて変わってきます!

他にも、ねっ転がり腰をあげるポーズなどにも挑戦!

シンプルな動きですがリラックスしている身体にはじんわりと効いているようでした!

子育て中のママさんは、なかなか自分に時間をかけられないですよね…

ハピママでのほんの少し時間でも、リラックスして参加いただけたら、私たちも嬉しいです♡

参加されたみなさん・Chihoさん

ありがとうございました♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)